タープポールを自作してみた【その3】

続きです。






このダブルクリップ(バインダークリップ)の取っ手の部分。

使えると思いません?
(仕事上、この手のクリップは大から小まで数え切れないくらい持ってますから、惜しくない♪)









CIMG2737.jpg

コレをだね。。。

ペンチでコネコネ!






さすがステン。










固いわぁーっ!!










CIMG2734.jpg

では、行きますゼ!










CIMG2735.jpg

カチンっ

飛び出した余分なステンはチョッキン









CIMG2740.jpg

このステン凸部のテンション、、、   期待大です❤










CIMG2739.jpg

どやさ!









・・・ピッタシ(涙)










CIMG2738.jpg

行けるとワカリャ~、同じものをもう一本作成!

3ピースのポールですからね。


あー、それから、この部分に張ってたアルミテープは、取り除きました。

抜き差しする度に、ボロボロになっちゃいましたから・・・(滝汗)






これで、見栄えは良くなりましたよ!   (見栄えはね・・・)


実は、次の問題が発生してるんです。


その問題とは・・・


またね  




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wクリップはバネ性が強いですから
ナイスアイディアですね!
えっ!次の問題??
もしかしてカチンと入るが、
思った以上に抜けやすいので止め穴をあけることになったとか・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

もっと早く、ダブルクリップにたどり着くべきでした(w)
あれやこれやと試したので、材料費の出費が悔やまれます。。。全部100均ですが(爆)

> 思った以上に抜けやすいので止め穴をあけることになったとか・・・

「抜けやすい」訳では無いのですが、「止め穴を開ける」っていうのも、いいアイデアですね♪
緩くなってきたら、開けちゃうかも!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
