100均カニ仕掛けの収穫はいかに?

行って来ましたよ!  カニ漁♪
※ついに、カニにまで手を出したか。。。







先ず、初めに言っておきます!










デジカメ忘れました!!

なので、手ブレ必死です!(スミマセン)





・・・ナニやってんだか(汗)










で、早速いつもの場所で、いつものようにブン投げてやろうかと思ったら・・・

この日、釣り人多し!



私の釣り座がありません。。。



何か釣れました?  って聞くも、答えは  『ノー』










・・・ホンマか?
(クーラー一杯なんとちゃう?










って、疑いつつ邪魔にならない場所を見つけて、カニ仕掛けをドボン


・・・海面に飛び込んだ異様な音に周りの視線が一斉に私をロックオン!










・・・こっ、  コレ、恥ずかしいナ。。。










カニ獲れれば、胸張って仕掛けを見せたろう!  って意気込み~~~










150718_210954.jpg

頃合を見て、仕掛けを上げてみると~~~

めっちゃ不気味な青白い発光体が!!!



携帯のカメラなので、分かり難いですが、メチャメチャ光ってるのよ!



これね。。。   「海ホタル」

綺麗な海の砂地に生息しているらしく、魚の死骸等を食べる海のお掃除屋さんなんです。


私の餌もね・・・   綺麗にお掃除されましたよ!(コラッ)






この海ホタルがね、、、   海一面に居るもんだから、どこへ投げても海ホタルの餌食。。。







・・・敗戦濃厚ですゎ。










そんな中、、、  粘りましたよ!

釣り師の意地に掛けて!!










150718_214426.jpg

奇跡の一匹!

ワタリガニ(ガザミ)ですよ♪

うーーん、デジカメでないのが残念!










大きさは? と云うと~~~










150718_214444.jpg

わっ    ちっさ・・・



(・・・携帯写真でいいな、、、十分。)










CIMG1877_201508101204394b8.jpg

この後、カニ漁は諦め、いつものアナゴ釣りに変更・・・

なんとかボーズは免れるものの、半べそ状態で帰宅しました。








この時期の夜釣りは海ホタルだらけで、釣りになりませんね。










CIMG1879.jpg

今回のアナゴは、捌く前に塩もみしてヌメリと泥臭さを落としてから調理しました。

ビックリするくらい臭みが取れ、美味しかったですよ!

・・・料理方法は、、、   




もう飽きましたね。




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
