100均でカニ獲り仕掛けを作る

暑いですね。。。

正直、釣りもDIYもする気ないです。



特に我が県は、釣れない地域で有名。(腕の問題?)

ほんと、魚の数より釣り人の方が多いんじゃね?  って感じ。








そこで、思ったんすよ!










魚がダメなら、、、










『カニ』  獲りますかっ!!(その前にカニ居るの?)











そうと決まれば、道具を作りましょう!

向った先は、釣具屋さんではなく100均♪

買ったのは、防鳥ネット!



CIMG1850_20150807120250c0a.jpg

排水口ネット!


CIMG1851_20150807120252632.jpg

アミカゴ!


CIMG1858_201508071203132f7.jpg

ロープ!



殆ど、釣りに無関係なものばっか・・・(汗)
(唯一「アミカゴ」だけが面目を保つ?)







この材料達をだね。。。










CIMG1852_2015080712025339e.jpg

テキトーな長さに切って~~~










CIMG1853.jpg

端っこをテキトーに結んで~~~










CIMG1854.jpg

排水口ネットをテキトーに結びつける!










CIMG1855.jpg

アミカゴも~~~










CIMG1856.jpg

テキトーに引っ掛けて~~~










CIMG1857_20150807120311c7a.jpg

完成!(ヘっ?)










CIMG1860_20150807120319b1c.jpg

あとは、ロープで縛ってブン投げるだけ!



各仕掛けの説明をしましょう。

排水口ネット → 魚の切り身等を入れるえさ袋

アミカゴ → 餌を入れても良いが、主にブン投げる際のオモリの役目

防鳥ネット → えさ袋に近づいたカニがこのモジャモジャネットに足が絡まり、万事休す


と、言う訳だ。。。(フッ)









とっ  獲れるかな???



これで、獲れたら今週末はカニ味噌チューチュー   ・・・だな




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
