室外機カバーの修復【その3】

続きです。





室外機カバーの  「屋根」  作りましょうか!

従前の室外機カバーの残骸を使います。

写真のように取り付けます。










CIMG1903.jpg

屋根と言えば、やっぱりコレ!

「(誤)ガラス繊維強化ポリ板」 → 「(正)ポリカーボネート板」

駐輪場を造った時の余りです。。。 (ストックしてて良かった❤)










CIMG1904.jpg

室外機の周りは、結構歩き回るのでバリは丁寧に取っておきましょう!










CIMG1907.jpg

自作ジグを使って下穴開け~~~ (超便利です♪)










CIMG1908.jpg

波板用の釘が無かったのでHCから購入。

これが唯一の出費!(250円くらいだったか?)










CIMG1910.jpg

屋根取り付け終了!

室外機周りを歩いてみると・・・










CIMG1912.jpg

屋根の角部分がちょっと気になったので、丸くカットしました!(怪我したく無いですからね










CIMG1913.jpg

完成しました!

屋根が、(誤)「ガラス繊維強化ポリ板」 「ポリカーボネート板」(正)になったことで、半永久的に朽ち果てることは無いでしょう(w)

見た目もスッキリして、嫁さんの評価も概ね良好です!(爆)

この波板、結構使えるなぁ~

次、何に使おうかな?



(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ
ポリカでは?

Re: No title

ポリカです。
ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
