オイシイお土産

先日の勉強会でのお土産です。







利き酒で、「コレは買い!」 と思って自分用に買って帰ったお土産。










CIMG1594_201507241217159a3.jpg

CIMG1596.jpg

『Kawaishi Cadet』と呼ばれる生酒

コレね。。。









CIMG1598.jpg

ウマイわぁ~~~

ワインみたいにフルーティーなんだけど、酸味が無くちょっと甘め。

この酒ね、、、






癖になる!










CIMG1639.jpg

そしてそして~~~

利き酒に500円も取る銘酒、、、 『きくのしずく』










CIMG1642.jpg

灘菊酒造の看板娘でしょうか?

利き酒もせず、迷わずお買い上げですよ(w)










CIMG1643.jpg

このお酒の精米歩合が、どーのこーのと説明を受けましたが、、、  酔ってってオボエテナイ










CIMG1644_201507241217312f8.jpg

私が選んだ理由は、この『大吟醸』の一言だけ!

未だかつて飲んだこと無いのよね。。。 大吟醸。










CIMG1646.jpg

枝マメと一緒にグビグビ・・・










沁みるわぁ~~~~~~










チビチビ呑めばイイものを・・・




一晩で・・・ 




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試飲会の勉強会だったような印象が残っていますが、
自宅に帰っても真面目に試飲の復習をされているのは
感心ですね(笑)
とても真似できそうにないですよ~
確か~、
ぐい呑みの器もTomatoshipさんが
絵付けして焼いたもののようなので
尚更味わい深かったのではないでしょうか?

Re: No title

CMさん こんにちは。

おっ! さすがCMさん、鋭いですね♪
自作の絵付けで飲む酒は格別でしたよ(w)
ついつい飲みすぎて、、、
どのお酒も「うまい!」ってことだけしか覚えてません・・・(爆)
体重維持に気をつけなきゃ(汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
