またも懲りずに夜釣り【その2】

続きです。






早朝です。

早速、巨アナゴを捌いてみましょう!










CIMG1765.jpg

てかね・・・。

まな板はみ出してんですけど(汗)










CIMG1767.jpg

どうにかこうにか、背開き終了!

まな板をはみ出してるので、アナゴのニュルニュルが、流し台の色んな所に・・・

あとで、掃除しなきゃエライ怒られそうですな。。。










CIMG1769.jpg

内臓を取り除き、背骨も削ぎ落とします。










CIMG1770.jpg

背びれを取り除いたら、頭部を切断!










CIMG1772.jpg

とにかくヌメリを取るために塩を振りかけ、ヌメリが取れるまでモミモミします。










CIMG1774.jpg

食べやすい大きさにブツ切りにして~~~










CIMG1775.jpg

お約束の天婦羅♪



・・・うまいよ。










うまいんだけど、、、      なんか臭うな!










巨アナゴだけに味が大味なんかな???










天婦羅じゃなく、蒲焼風にすれば良かったかな? と、ちょっと後悔。










でも、大切な命を頂くんです!  最後まで綺麗に食べましたよ♫(←どんだけ臭ったんだ?)



ご馳走様でした!!!


ありがとうございました!!!




(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捌くというのがなんとも凄い!
 釣りをする人は自分で捌くというのが普通でしょうか?
臭みの取り方はよく分からないのですが、
もし取るとしたら
日本酒か何かにしばらく浸けるのかな・・・?

Re: No title

CMさん こんにちは。

私の知る限り、「釣り人」=「捌く」 では、なさそうです。
釣りは好きだけど、食べるのは苦手と言う人も居るくらいですから(w)

臭みの抜き方に「湯引き」や「酒」等で、匂いを取る方法がありましたね!
いつも釣行後の睡眠不足の頭で捌いているので、スッカリ忘れていました(爆)
次回、試してみますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます。初めまして!

趣味が良く似通っているので、親近感が沸きました(w)
もし、ブログ等をされているなら教えていただけませんか?
私のブログは、ネタに近いものばかりで恐縮ですが、一応毎日更新を心掛けていますので、応援して頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつもありがとうございます。

あはは! 十分、文面から才能アりと見受けられますが!?

私も同様ですよ♪
始めたキッカケも続ける根気も、胸張って言えるものではありません!(キリッ)
ただの興味だけです。
なんとなぁ~くが、癖になってるって感じでしょうか?
私のようなブログにコメントを頂けるだけで、続けて良かったなぁ~って、嬉しく思います♪
いつでも、「激励」&「お叱り」コメントお待ちしています(w)
これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
