歴史に触れよう!【その4】

続きです。





さて、次の歴史に触れるため、バス移動です。

兵庫県の歴史と言えば~~~










CIMG1545_20150717122449ee7.jpg

赤穂でしょ!

赤穂と言えば、赤穂浪士!!

「大石神社」・・・行っときましょうか♪










CIMG1550.jpg

47士の石像に見守られながら、境内に・・・










CIMG1552.jpg

おぉー、最後に内蔵助さん登場!










CIMG1560.jpg

神社自体は、それほど大きく無く、ひっそりと祭られたって感じの神社でした。(平日だからかな?)










CIMG1569.jpg

「義士宝物殿」で飾られてる当時の代物を拝見して、お勉強・・・



CIMG1570_20150717122008158.jpg

イマイチ、ここには興味が沸かない私。。。










CIMG1575_2015071712201121f.jpg

内蔵助の「大石邸長屋門」に移動。。。







CIMG1573.jpg

ここの日本庭園が、メチャメチャ綺麗なのよ!

「ほー、ココにこの植物植えて、ココに庭石ね♪」 って、いつかは我が家もこんな感じに! とお勉強。(ムリムリ)










CIMG1590_20150717122020a77.jpg

で、ひとしきり歴史に触れた後、帰路に向うのでした。

たっぷり、お土産買ってね!



あー、楽しかった♪  また、お願いします。

是非、今後も『歴史に触れよう!企画』、 お待ちしてます!!



ありがとうございました。



(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

47士の石造も造られているのですね~
(見るのは初めてです)
お勉強会? 
バスの中は飲酒会だったような印象をうけましたよ・・・(笑)

Re: No title

CMさん こんにちは。

いやぁ~、なかなか良い移動飲酒会でした!(爆)
酔ってたからなのか、写真もピンボケ連発で、残念なデータしか残ってませんでした(泣)
デジカメで、ピンボケって・・・
どれだけ飲んでたんだって話ですよ(猛反)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
