折れた釣り竿を自作で修理【その4】

続きです。






仮留めで、分かったこと・・・

胴元側の径が合っていないのか、ちょっとカクカクしてガタつきが出てる。

なので、養生テープでこのガタつきを無くしてみました。(なんちゅう簡単な










CIMG1329_20150618120909ff8.jpg

さーて、本留めと行きましょうか!

HCでボンド買ってきました。

エポキシ樹脂系のいかにも釣り用のボンド♪










CIMG1330_20150619121722f34.jpg

2液性ボンドなので、

適量をチュって出して~~~










CIMG1331_20150619121723953.jpg

混ぜ混ぜ。










CIMG1332_201506191217255e8.jpg

埋込部分のステン棒にタップリ塗って~~~










CIMG1333.jpg

ドッキングーっ!


硬化まで、8時間以上絶対安静










CIMG1353.jpg

丸一日経ちました。

完全に硬化しました。

ブンブン振ってみても違和感なし!










CIMG1354.jpg

長さも以前と同じように元通り♪

最終仕上げは、また後日材料を購入してきてから・・・  




と言うことにして。




なんとか形にはなったかな?






(修復第一部完)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

養生テープが少々気になりますが・・・
巧く出来ましたね!
エポキシ接着剤は凄く強いし、完成した状態を見ても
全く違和感がないので、
こういう竿があるように(市販されているように)思えますよ!

Re: No title

CMさん こんにちは。

ありがとうございます!
廃棄するつもりで、挑んだ修復DIYだったんですが、以外とそれなりに見えるように仕上がりました(w)
養生テープ・・・  気になりますよね。
「隠れるところは手を抜く」、、、まさに私の真骨頂ですな(悪徳業者か!)
今から考えると、糸なんかを巻き付けて嵩増しすれば良かったかなと思います。


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
