折れた釣り竿を自作で修理【その1】

イイ季節になりました。

海水温が上がれば、私の血中温度も自ずと上がります(w)

そろそろ、爆釣モードになってんのかな~? とか思いつつ・・・







仕事に追われる毎日を送っとります!









ま、仕事が一段落ついた暁には、毎晩のように攻めたるからなーっ!












とか、思いつつ、ある竿が目に止まりました。。。

いつしかの釣行でポッキン折れた、初代の愛ロッド。




・・・覚えてますか? 師匠?



テトラの上を移動中にドンガラガシャン!!
※詳しくはこちらから










竿は修理して直したんですが(正式には、竿先端を新品に交換!)、折れた竿は部品取りできるかな? と思い、折れた当時のまま倉庫で眠っていたんです。









でね!

この曖昧な季節を有効に使おうかと思い~~~

折れた竿を直してみようかと思います!










CIMG1303_201506151213569ba.jpg

先ずは、現状把握。

左側が、正常な新品の竿。 右側が折れた竿。




・・・折れたって、   複雑骨折やん!

しかも、竿の一部が無いし。。。(泣)










CIMG1304_20150615121350f10.jpg

これ、、、   直すの     ムリか?




いっ、一応、  現状把握!現状把握!








CIMG1305_201506151231073dc.jpg

約7cmの破損・・・




何で代用しようか?

今日から眠れない日々が続きそうです。




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CMはステンパイプで補修するぐらいしか思いつきませんが、
強度が必要でしょうから難しそうですね~

Re: No title

CMさん こんにちは。

竿を折ってしまうと折れた場所によっては、修復不可能になっちゃうんですよね。
穂先部分→修理可能
胴部分→修理不可能(一番負荷が掛かる為)
私の場合、この「胴部分」に近い所での骨折なので、直すかどうか悩みました。
おまけに、折れた一部が無くなってますしね(泣)

> CMはステンパイプで補修するぐらいしか思いつきませんが、

さすがですね~!
釣りをしないCMさんなのに、イメージは○ですね♪
私の第一感も、「ステンパイプ」でしたよ(爆)
お楽しみに♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
