ホームでのキャッチ&リリース

この間のサバイバルキャンプでの釣りが、あまりにも玉砕状態だったので、釣り慣れた場所へ釣りに行って来ました!

まぁ、いわゆるストレス解消ってヤツですね。






今回は、「マジで釣る」って感じじゃなく、「チョイ釣り?」  イヤイヤ、「チョロ釣り?」って感じのお気楽な感じで♪
※連日の玉砕は、  その、、、  凹むんで・・・





で、釣り方はもちろん!    「穴釣り」
(この時期は、これしか無いっしょ!)











ほらっ!  ちた❤

この時期でもメバルが居んのね♪

それにしても、イイ型だよ!









でも、ここからはガシラ一辺倒。

しかも、色とりどりのガッシーが入れ食い状態に!!








150523_154130.jpg

先ずは、これが通常のガッシー色です。









150523_154022.jpg

レッドガッシー










150523_154248.jpg

ピンクガッシー








150523_155548.jpg

グリーンガッシー






この後が続かない・・・










イエローはどーした!?

ブルーはどこだ!?









さて、、、












tai.jpg

ぷち旅行の釣堀で釣り上げたタイの写真が見つかりましたのでUPしときます。

お持ち帰りは、2500円だそうなのでもちろんリリースしました。



自分で釣り上げたのに、、、  お持ち帰り2500円て・・・



しかもクーラーBOX持参はNG!

備え付けの発砲スチロール(500円)でのお持ち帰りならOKですと。

なので、タイ(¥2500)+発砲スチロール(¥500)で合計¥3000也










・・・誰が持って帰るのん???




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯛の持ち帰りが、2500+500+1000(釣り堀代?)で
トータル4000になりそうだし、
とんでもない感じですね~(仰天)<`ヘ´>
ところで、穴釣りってどんな風にして釣るのですか?
(釣りのことは全く無知なCMなので、すみません(^_^;))

Re: No title

CMさん こんにちは。

釣堀代は、30分500円なので・・・
釣堀代(500)+お持ち帰り代(2500)+スチロール箱代(500)で、合計3500円ですね。
・・・あり得ないです。
これなら、近くの鮮魚店で売ってる980円の鯛買います(w)

> ところで、穴釣りってどんな風にして釣るのですか?

あ、説明不足ですみません。
テトラポット(消波ブロック)などの隙間を寝床としている根魚を釣るイメージです。
こんな所に魚なんか居るの? って、隙間(穴)を見つけて餌を落とし、喰った瞬間に一気に引き上げる!
広い海ですが、案外、足元で釣るこの釣り方の方が安定して数釣りが楽しめるんですよ♪
ただ、釣り方があまりにも小学生レベルなので飽きますが・・・
簡単な釣りなので、一度、CMさんもやられてみればいかがですか?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
