ぷち旅行【その1】

ご無沙汰してます。

なんやかんやで、更新が遅れました。。。






まー、早い話、、、   ネタが無いんですがね・・・










CIMG0861_201506101205445de.jpg

ちょっと前のGWネタでもしようかと・・・

とあるホテルにやって来ました。












この大橋がある土地です。

んー、この間の釣りネタとデジャぶってるな・・・(汗)










CIMG0862_20150610121225954.jpg

今回は、単純にホテルでお食事をお呼ばれする・・・  という、

「なんじゃそれ旅行!」  

バイキング形式なので、食べ過ぎ注意!!!   

なんですが、そんなに食べれないのよね。(・・・最近)

いや、美味しかったですよ!(刺身が特に♪)










処理済~CIMG0857

で、なぜか浸透してきた我が家の旅行常識。

「旅行」 = 「絵付け」 

この地域では、「大谷焼き」って焼き方らしい。










CIMG0859_20150610120543cd0.jpg

鉛筆で下絵を完成させたら、この毒々しい液体で仕上げます。

あれっ!?

一色だけっすか??











CIMG0858.jpg

あれっ!??

筆じゃなく、 麺棒で描くんっすか!!??





・・・今回で、3度目の絵付け。

だいぶ、こ慣れてきたと思ってきたのに、まさかの展開に、少々失敗の予感がしてきました




さぁー、どーなる!?  画伯!



(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイキング!←うちも大好きですよ~(笑)
量を少なめに種類を多く取って、
食べ過ぎないよう注意が必要ですよね~(^_^;)

そう言えば、時々旅行先での絵付けが登場しますね!
いい想い出+記念品で、
凄く良いよな~と思えますよ!
もしかして芸術家家族?

Re: No title

CMさん こんにちは。

私、椅子にがっつり座って「モクモクと食べる」ってスタイルよりは、ウロウロ徘徊しながら獲物を仕留める!ってスタイルの方が性に合っているんですよね(w)
※釣りと一緒かな?

> 食べ過ぎないよう注意が必要ですよね~(^_^;)

そーですよね!年齢的にも健康診断が毎年怖いお年頃なもんで・・・

「絵付け」・・・一度ハマると、結構楽しいですよ!
仰るとおり、後日届く陶器が楽しみで、いい思い出になります♪

> もしかして芸術家家族?

・・・まさか。。。 画が物語ってます。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
