コンパクトつなぎ箸

今日はね。   そろそろDIYネタでもUPしようかと・・・
(一応、DIYブログですから




と、言ってもお金も無し、時間も無いので、簡単な物から・・・












ソロキャン用の「箸」を造ってみたいと思います!

「箸?」  って、思うでしょ(w)

あのね。 とことんコンパクトに収納したいんっス!

最近、コンパクト&軽量化にこだわっているんです。

・・・で、買ったのは、100均の「夫婦箸」とHCの「組ネジ」って呼ばれる金具。










CIMG0839.jpg

あの~~~、 もう写真見ればわかると思うので、説明無しで、パンパンいきますね♪

ハイ、キリマス。










CIMG0841.jpg

アナアケマス。










CIMG0842.jpg

カナグヲトリツケマス。










CIMG0845.jpg

マル1ニチ、カワカシマス。










CIMG0844.jpg

ジャン!

これね。。。

某キャンプメーカーが出してる商品なんか、平気で2~3000円するんですよ!

は、箸だよ、  箸!
(イイ肉買えまんがな)



・・・ここは、黙って     自作でしょ!!










CIMG0848.jpg

また一つ、ソロキャンアイテムが増えました❤










CIMG0846.jpg

あ、これね。

不憫に思った嫁さんが、手作りしてくれたカトラリーです。




ウウッ・・・   




涙出るわっ!




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

tomatoshipさん、こんばんは お久しぶりのコメントです。

箸は短ければ使いづらいし、長いとしまいづらいですね。
中学、高校の頃、弁当箱の横についていた箸がいい例で、
だからこんな箸があったらいいですね。
調理の際にラーメンを作るのも余裕です
奥様手作りのケースも愛があってとてもナイスです。

ちなみに遠い昔、ボーイスカウト出身の友人とキャンプに行った際に、「いいかヤマモト、ボーイスカウトの調理は木の枝から箸を削り出すことから始まるんだ。」って言ってそれから始まりました。

ちなみにⅡ、金沢出身の知人の嫁から聞いた話ですが、金沢では「箸」と「橋」の発音が共通語と逆だそうです。

No title

完成品を見ると、
アウトドアショップに並んでいる市販品のように
本物っぽい仕上がりですね!
(組ネジは錆びない真鍮製ですよね)

奥さんが手作りして応援して下さっているようなので、
次回はキャンプへ誘わないとですね~(笑)

DIYネタ

ヤマモトさん こんにちは。
ご無沙汰ですね♪お元気でしたか?

たまたまHCで物色中に、「この金物って、何に使うんだろ?」ってところから、今回のDIYネタに繋がりました。
サバイバルキャンプを目指すんなら、仰るとおり「木の枝から」が鉄則でしょうね(w)

※ちなみにⅡのお話ですが、「へぇ~」と思いつつ、自分はどっちなんだろう!?って、悩んじゃいました。。。(爆)
地方によって、イントネーションが変わりますからね~(標準語であって欲しいーっ!)

ステンレス製

CMさん こんにちは。

ありがとうございます。
写真で見る限りは・・・です。(良く見えるように撮影するのに苦労しました!w)
組ネジは、確かステンレス製だったと思います。
値段から考えると、粗末に放置してると錆がでるかも・・・ですね。

> 次回はキャンプへ誘わないとですね~(笑)

どーでしょう?
「家族を誘わないで、一人で楽しんでね♪」って、事かもしれませんよ~(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
