人生を考える(その7)

続きです。 (今日で終わりですよ 



次に目に留まったのは、これ↓



樹木の回りに小石を囲むことで、ちょっとした風情があると思いませんか?

我が家にも、こんな小石がワンサカあるんですよね。。。
(芝張りした時に出没したやつが・・・

よしよし、不法投棄しなくて済むな・・・ 




何と言ってもココに来て一番興味があったのはコレ↓

P1190276.jpg


P1190277.jpg

ピンコロ石を敷き詰めた水槽に薄ぅーく、水を張った構築物。

その鏡のような水面に樹木の葉が移り込む風景は、そりゃーもう、メチャクチャ綺麗でしたよ!!

次回のDIY案の構想に盛り込めそうです♪




そうそう、忘れてはいけないのがこの建物。

P1190279.jpg

この庭を取り囲むように円形で造られていて、屋根の微妙なうねり加減や、建物内のむき出しになった柱・梁がとても綺麗でしたよ♪
照明も木の温もりを強調するような色合いで



P1190281.jpg

通路部分から見る中庭の風景。

湾曲した庇から望む中庭は、絶景です!!

さすがは匠のなせる業ですな・・・。



P1190307_20100518092046.jpg

私が仕事で愛用している「建●●価」という資材単価を掲載している本の表紙になってるみたいです。
(知らなかった 

同志よ! 手元の表紙を確認されたし・・・。




P1190306.jpg

日帰りの小旅行でしたが、とても内容の濃い旅でした。


龍馬に始まり、大自然で終わる・・・

私にとっては、夢のような時間 (死が近いのか?)


タイトルの 「人生を考える」 はどうなったんだって 声が聞こえそうですが・・・



なるようになるよ!!


(おしまい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
