自作燻製器で、燻製を作ってみよう!【その3】

続きです。






では、喰ってみましょう!

って、その前になんか、、、   ソーセージにあんまり色付いて無いな。。。








150308_153409.jpg

そー言えば、スモークウッドが完全に燃え尽きてなかったっけ・・・

この問題は、次回の懸案事項にでもしましょうかね!










150308_153921.jpg

パクッ!




おぉーーーーーっ❤





いやぁー、うまいっす!!!

ちゃんと香りついてますヤン♪

安っすいソーセージが、超高級食材に化けたって感じ(w)










150308_154028.jpg

では、続いて  チーズをば!










150308_154047.jpg

おぉーーー!!




なーんか、消しゴム食ってるような食感。。。

私、あまりチーズ好きじゃないので、旨いのかマズイのか良くわからん






家族に食べさせたんですが、娘達には概ね好評でしたよ♫

ま、成功・・・  ということで。。。










150308_154012.jpg

美味しいツマミも出来たことだし・・・  ここは日本酒で

いやぁ~、昼間っからイイ気分です(w)

あ、そうそう。

このお銚子とお猪口、自作の絵付けなんですよ。

いつしかの家族旅行で作成した時の・・・。

自作のお猪口で飲む酒は、これまた格別なお味でした(爆)

また、やりたいですね!




(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段ボール薫製器!←実際にトライされたようですね!
いぶしがもう少し欲しいところですが・・・
いい感じにできたようですね~
自作の絵付けを眺めながらの晩酌じゃなくて昼酌?
は、さぞ美味しかったでしょうネ!v-398

おいひぃ~

CMさん こんにちは。

確かに、もう少し色づきが欲しいところですね。
1時間半で、燃え尽きるスモークウッドを使ったのですが、もう一本追加して燻した方が良かったかも・・・です。
次回は、魚や肉を燻して見たいなぁーって思っています。
モクモク、モゥモゥが酷いので、浜辺あたりで、、、ね(w)

「昼酌」サイコーでしたよ!
※最近飲み過ぎ・・・orz
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
