芝のお手入れ

今年も芝のお手入れの季節がやって来ました!






年々、緑のじゅうたん・・・ とは思えない我が家の芝生の現状。。。

やっぱ、芝生って難しいですね。










CIMG6733_20150302121847afc.jpg

でもやりますよ! サッチング!!

日頃の運動不足解消に持って来いですからね♪










CIMG6735_20150302121850aad.jpg

ゼイゼイ・・・   どぅ?










CIMG6736_20150302121852898.jpg

これなら分かる?

写真奥が、毛羽立ってきてるの・・・   分かる??










CIMG6737_20150302121846d4a.jpg

いやぁー、終わった~~~

腰、壊れそう。。。










CIMG6739_20150302121909f4a.jpg

息つく暇なく、パンチング!

休むと動けなくなりそうなので・・・










CIMG6740.jpg

「芝よガンバレ~~~」 の意味を込めて、今年は多めに開けちゃりましたゼ










CIMG6742_2015030212190659e.jpg

掘り出した土を除去して、肥料をばら撒いて終了としました。


CIMG6738_201503021219082da.jpg

今年は、ここで家キャン・・・  したいな。






応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれ様です!
芝生の手入れは大変ですよね~(^_^;)
更に目土もしっかり撒くと
青々とした芝生になりますよ。
 芝生は労力とコストが必要ですよね(^_^;)

目土

CMさん こんにちは。

この作業で、今も腰にシップ貼ってます!(爆)
労力は惜しまないのですが、目土の費用が痛いです・・・
狭い庭ですが、均一に目土を撒こうと思えば、結構要りますからね~
今は、昨年無謀にも撒いた、自作目土から発芽した草たちを取り除くのに必死です!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
