ぷちサバイバルソロ(デイ)キャンプ【その2】

続きです。






久々の釣りです。

・・・腕、    鈍ったか?   ゼンゼンツレヌ



やはり冬海。。。

魚もプランクトンも冬休みのようです。
3m程あろう海底がよー見えますわ!










CIMG6626_20150220122808380.jpg

これはマズイ!と思い、あっちの波止へ行ったり・・・










CIMG6628_2015022012280267a.jpg

コッチの波止へ行ったり・・・










CIMG6629_201502201235042b4.jpg

こんな寒い日に、釣りするバカは私だけか。。。










CIMG6624_20150220122805585.jpg

でも、そこは釣り師!

貴重な貴重な1匹を根性でGET♪

(あぁー、助かった~~~)









CIMG6625_20150220122806ba8.jpg

エラをカットして、泳がしながら血抜きします。




それにしてもアタリの渋さ・・・

かなり手強いです。


(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い冬の海釣りは忍耐ですね~(^_^;)
でも1匹でも釣れたのが何よりです
「泳がせながらの血ぬき」←の技にはびっくりです
(魚の事を知らないCMで(^_^;))

我慢の釣り

CMさん こんにちは。

私の住んでいる瀬戸内海は、海水温がこの時期10℃を下回ってくるので、非常に釣りづらいんです(汗)
寒いし、釣れないし、ほんと我慢の釣りですよ!
そんな寒空の中、熱心に釣られておられる釣り師を見ると、年齢に関係なく仲間意識が生まれますねw

> 「泳がせながらの血ぬき」←の技にはびっくりです

こんな小さい魚の場合、血抜きなんぞしなくてイイのですが、ある程度大きい魚になると、やったのとやらないのとでは、鮮度が違いますよ~(特に青魚!)

真冬の釣り

tomatoshipさん、こんばんは

暦の上では春ですがまだまだ海釣りは寒そうですね。

私も昔釣りをしましたが、今ではもう行っていません。
40年以上前中学生の頃は海が近くだったこともあり、1年中釣りに行きました。
覚えているのは「冬のメジナ釣り」です。ちょうど写真のような突堤からみかんを餌につりました。たくさん釣って家に帰り、祖母から「こんなに釣ってどうするだね。」と言われたことや、コンクリートの上に座り痔になったことを思い出しました。
メジナは私の地方ではクシロと言いますが関西ではグレと言うそうですね。

グレ

ヤマモトさん こんにちは。

お久し振りですね♪
いやぁ~、まだまだ海の中は冬のようです。(特に今の時期は釣り難いですね。。。)
外洋に面している海が羨ましい・・・。
グレ釣りは面白いですよね~!
私は、「口太」しか釣ったことが無いので、いつかは「尾長」を釣り上げたいですね~❤
人によっては、「グレなんて猫も食わない」なんて言いますが、私、グレの刺身大好きです!(w)

※真冬のコンクリートは「痔獄」ですよ!(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
