玄関アプローチをDIY(その10)

続きです。


長かったアプローチネタも、今日でフィナーレです(w)

このまま年越すのもなんですから・・・    ね。









最後の仕上げは、 『笠木』

木材は、木口が命です!

木口をどう制するかで、耐久性に差が出てくるんですよね。

この間降った雨の影響で、もうひび割れしてるし。。。










CIMG4428.jpg

そこで、余ってた 銅板    使いましょ!


酒、   飲みながら・・・     夜なべして・・・










CIMG4429.jpg

こんなん作ってみました!










CIMG4572.jpg

では、参ります。

先ずは、適当なビスを4ヶ所ねじ込みます。










CIMG4573.jpg

金属用のボンドをビスに塗ります。










CIMG4575.jpg

ボンドは、コレね。

あんまり使わないので、中で固まってヤンの










CIMG4576.jpg

で、被せ!










CIMG4577.jpg

被せ! 被せ!! 被せ!!!

(手跡は勘弁してね










CIMG4578.jpg

ちょっと笠木だけピカピカ浮いて見えますが、数ヶ月もすればルーバーの色と変わらないぐらい黒くなるのでご安心を!



なかなかいい感じに仕上がったんじゃないでしょうか?

年末までにネタが間に合って(合わせた?)良かったですよ

今年のDIYはこれで終了です!

皆さん、良いお年をお迎えください。


(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落

銅版で笠木まで手作りして被せると、
お洒落感が一段とアップしましたね~

今年もブログを楽しませて頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さい。
では、よいお年を!

お世話になりました!

CMさん こんばんは。

ありがとうございます。
今年一年、色々ありましたが何とか年末を迎えることができました。
私のようなblogにコメントを残して頂き、本当に有り難く思っています。
来年も「おっ!」って思われるようなDIYを目標に、楽しんでいけたらなぁ~と思います。
良いおお年を!

No title

tomatoshipさん、明けましておめでとうございます。

コメントの数は減りましたが、ブログは毎日チェックしております。

今年も小ネタ、大ネタ、楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしくです!

ヤマモトさん こんにちは。
(当方、喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂いてます)

お久し振りですね(w)
コメが無いので、心配しておりました。その後腕の方は如何ですか?
今年も、小ネタ、小々ネタを沢山ご用意してますので、飽きさせることは無いかと思われますよ!(爆)
私事ですが、今年から生活環境が少々変わりましたので、フンドシを締めなおして頑張る所存ですので、温かく見守っていただければありがたいです。
今年もよろしくお願い致します。




> tomatoshipさん、明けましておめでとうございます。
>
> コメントの数は減りましたが、ブログは毎日チェックしております。
>
> 今年も小ネタ、大ネタ、楽しみにしております。

Re: No title

コメントありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後、ご意見を参考にしたいと思います。
ベタなDIYBLOGですが、今後もよろしくお願い致します。
(もしかして、○ローさんですか?w)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
