玄関アプローチをDIY(その9)

続きです。






仮にルーバー立ててみました。

イィーですね♪










CIMG3839.jpg

高さは、こんな感じ。

以前立てたルーバーからすれば、かなり低くしました。(高さ600mm)

あまり高いと通り難いですからね~

バランスもイィ~~~んじゃないでしょうか?










CIMG4390.jpg

そうとわかれば、早速塗装!

もちろん2度塗りで・・・










CIMG4393.jpg

完全に乾く前に、堪らず据付開始!(w)










CIMG3820.jpg

おっと、基礎との間に基礎パッキンなる物を敷きましたよ。

お安くするために、100mm間隔で切断して・・・










CIMG4394.jpg

いくら基礎周りを固定しても、頭はバラバラ・・・










CIMG4395.jpg

で、、、   コレね!

ステンレス製の全ネジボルト。










CIMG3833.jpg

コレね。。。   硬いのよ!

所定の長さに切断するんだけど、、、    骨折れるわっ!










CIMG4398.jpg

でね。

こんな金物を駆使して~~~










CIMG4397.jpg

こんな感じで、ルーバー間に挟み込んでやると~~~










CIMG4399.jpg

ビシっ! と一直線。










CIMG4403.jpg

小ルーバーが立ちましたよ~!










CIMG4408.jpg

元ルーバーとのズレ感が、またイィのよね!











CIMG4402.jpg

玄関アプローチに「高さ」のアクセントが付いたんじゃないでしょうか?



どない?



あとは、ルーバーの天端部分を何とかしなきゃな。。。



あの笠木、、、   やっちゃう?




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
