玄関アプローチをDIY(その7)

続きです。


ルーバーは、何処へ建てる?

建てる位置、、、   とても重要ですよね!








悩みに悩んだ挙句、ポッカリ開いた ココに決定!!
(「開いてる?」 と言うより「開けてる?」)









CIMG3800.jpg

根切ります。










CIMG3801.jpg

アンカープレートを立てよう・・・ と思っていたら、アンカーボルト用の穴開けるの忘れてた。。。orz

ミリ単位で合わせていた、番線グルグル巻きも水の泡・・・









CIMG3803.jpg

8ミリのアンカーボルトを使うので、穴径はちょっと大きめの10ミリで貫通。










CIMG3804.jpg

ようやくプレート設置です!










CIMG3805.jpg

プラプラするのを抑えるために、クロメートのペグで固定します。










CIMG3806.jpg

こんな感じで・・・。










CIMG3810_201412221225041a3.jpg

モルタルを流し込んで、今日は終了~~~!
プレートの錆止め塗装は、モルタルが乾いてから塗ることにしました。
(その方が、汚れないしね)



あっ!  プレート間隔が、等間隔でないことに気付かれましたか?

一本だけでもプレートが逆側になるように作れば、真横からの荷重に強くなるんですよ。

これは、前回のルーバー作りでの改良点です♪




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
