玄関アプローチをDIY(その6)

玄関アプローチの続きです。





完成まで、残り1割まで来ました。

が、、、   残り1割って、何すんの???





高さを出したいと思います!

平面的な動線は長くなったので、高さを出して、より視覚効果を得ようーって魂胆です(w)










CIMG3605.jpg

ってことは、やっぱりルーバー!

木製ルーバー  、作りましょ。










CIMG3604.jpg

端材に切り込みを入れて~~~










CIMG3606.jpg

金属プレートを接続!










CIMG3610.jpg

あとは番線で~~~










CIMG3613.jpg

鉄筋にグルグル巻き~~~










CIMG3611.jpg

こんな感じね♪










CIMG3615.jpg

この間隔もミリ単位で合わせてるんですよ!  (・・・一応ね










CIMG3617.jpg

で、こんなん完成しました!!

これがルーバー基礎のアンカープレートになる筈です。(筈?)


今回のルーバーは3本立て!

ルーバーの間隔と高さを間違えると、かっこ悪いですからね。。。

慎重に作業をしなきゃ・・・   ね♪



(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

ルーバー

ルーバーの完成イメージがまだ想像できないでいます!(^_^;)
どこに、どんな形に設置されるのだろう?
今後の展開を楽しみにさせてもらいますね!

ルーバー好き

CMさん こんばんは。

どこかにアクセントを入れたかったので、結局ルーバーを立てる事にしました。(ルーバー好きですみません)
いつも作業をしながら、「あーしよ、こーしよ」って方向転換してるもんですから、今回はどこに行くんでしょうね・・・ ルーバー君は(w)
乞うご期待!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
