オイル漏れ跡の原因

再オイル漏れから1週間経ちました





ムムムっ!   やっぱり漏れてる。。。 (少量だけど)










CIMG3812_201412181215521f0.jpg

だけど・・・   漏れてる、、、 

と、言うよりは、 にじみ出ている!?  って感じ???





ここで、ようやく原因がわかりました!

これは、漏れてるんじゃなくて、レンガに吸収されたオイルが、レンガ内部から表面ににじみ出てきてるんでしょ?
(ウン、たぶんそうだ!)

雨が降ったりすれば、水より軽いオイルが一気に表面に浮き上がってくるんでしょうね。

なので、レンガ内に染込んだオイルが無くなるまでは、この作業が続くと思われます。。。










CIMG3813_20141218121553e35.jpg

この作業がね




ふぅ・・・




ま、   車が直ってて良かったよ。。。

(それだけが救いです。)





応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原因は漏れじゃなくてレンガに滲み込んだオイルが
浮き出ていたようですね~(想定外だった(^_^;))
車のオイル漏れが直っていたのは良かったものの
レンガに滲み込んだオイルが
滲み出るのはやっかいですね!
ブレーキクリーナーで気長に対処するしかなさそうですね~

掃除がてら

CMさん こんにちは。

地道に・・・  ですね。
数ヶ月染込んだオイル跡なので、時間が掛かると思いますが、ブレーキクリーナーも大量にありますので、なんとかなりそうです。
それにしても、車が直って良かったです。
10年は乗りたいので・・・
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
