玄関アプローチをDIY(その2)

続きです。






アプローチ作業に入ります。

郵便ポストから玄関までの距離が短いので、「出来るだけ長く!、出来るだけ遊び心を!」を心掛けて考えました。

さてどうなることやら・・・

まずは、砂利・・・   退けましょう!!









CIMG3038_20141127115631fcd.jpg

約7年間、踏まれ続けた砂利なんで、地面に埋もれてカッチカチ。

ってことで、久々の「鍬」登場です! (タケノコ狩り以来か?)










CIMG3039.jpg

オガしましたゼ!

サックサクに・・・     




道行く近所の奥さん方は、こう思ったことでしょう。。。




「玄関前に野菜を作る気よっ!











CIMG3040.jpg

そう、思われないように、サッサと整地します。

道路側へ勾配が付くように・・・










CIMG3041.jpg

アプローチと言えば、   「踏石」

そうそう、3年前に購入していた 何処産が忘れた石です。

熟成されまくってますね~~~(w)
(3年も経つとダンボールってこんなになるのね・・・汗)










この踏石だけじゃ格好がつかないので~~~










CIMG3043.jpg

こんなのHCで買ってきた!

限りなく「木」に近い、コンクリート製の擬木縁石。 (これなら木の風合いを出せるんじゃーね?)










CIMG3042.jpg

さぁーて、7年間温めた配置案通りに石を置いて行きますよ~~~!!






(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
