オイル漏れ跡を消す方法

今日は、車に関するお話でも・・・




今年、我が家に来た愛車。。。

大手中古車販売店で買ったので、まー大丈夫だろう!  と、高をくくっていたのですが、、、

あちこち、故障だらけなんです。



先ずは、バッテリーの液漏れから始まり・・・

続いて、ブレーキペダルとスライドドアの音鳴り。

追い討ちを掛けるように、致命的なドライブシャフトの交換、、、

そして最後は~~~













痛恨のオイル漏れ










CIMG2778_20141119121348b6c.jpg

最初は、エアコンの結露水かと思ってたけど・・・   残念だよっ!

オイル漏れについては、保障期間内なのでしっかり直して頂きましたが、このオイル漏れ跡はどーすんのよ










CIMG2782.jpg

このオイル跡も、クレーム対象としても良かったんですが、、、

そこはDIYerとしてどーかと。

で、いつものHCで、安売りしていた「ブレーキクリーナー」なるものを買ってきました。(298円也)










CIMG2784.jpg

雑巾片手に、クリーナーをジェット噴射!!!

えっ!  マジ!?










CIMG2785_20141119121354dc2.jpg

消えてるやん❤






これ、、、  もしかして、消え去ることが出来るんじゃね?

と、  ジェット噴射 → 拭き取り → ジェット噴射 → 拭き取り

を繰り返すこと5~6回 










CIMG2789_20141119121402d7c.jpg

うぉ!










CIMG2790.jpg

消えちまった。。。 (ていうか、ここが一番キレイじゃね?)

浸み込んだオイルなんて、絶対無理。。。   そー思って諦めていたんですが。





皆さーん!   298円で消えますよーーーっ♪




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんな便利な物があったとは知りませんでした!
ベンジンで消すぐらいしか思い浮かばなかったです(笑)
それにしても、きれいに消せてますね!

ビックリ!

CMさん こんにちは。

綺麗でしょ!
正直、私もビックリでした(w)
オイルを浮かせて雑巾で拭き取る。 ←原理は分かるのですが、染込んだオイルを浮かせるなんてことが出来るとは想像も付きませんでした。
何より、298円で出来たって所も、加点が高いですよね(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
