パーゴラ風駐輪場を造るぞ!(その12)

続きです。






今日こそ、外壁、、、   行きます!

と、その前に・・・ (またかよ)



「冶具」作ります。(もちろん廃材で)

波板の下穴開けるの面倒くさいので。。。










CIMG1711_201410301215329b9.jpg

と言っても、こんな簡単なヤツですが。。。










CIMG2218_201410301215472e6.jpg

使い方は簡単♪










CIMG2219_20141030121548617.jpg

冶具を重ねて、穴目掛けてドリルでデュルン♪










CIMG2220.jpg

わぉ! メッチャ楽ちん

作業効率がグッと上がりましたよ~ん










CIMG2212.jpg

と言っても、そこはボッチDIY。。。

相方が居ないもんで、クランプだらけですゎ・・・










CIMG2221.jpg

なんやかんやあって、何とか張れました!

ちょっとオサレに波板は横張りに♪

まぁ、この方が材料的に安上がりなんですよね(w)










CIMG2227_20141030121607a80.jpg

サイド側も、胴縁這わして~~~









CIMG2229_201410301216085cf.jpg

無事、張り終え~~~!










CIMG2232.jpg

最後の最後で、釘が無くなり作業終了

はぁ~、疲れた。。。

相方が居ればもっと早く出来るんだけどな~





(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

パーゴラ風駐輪場 12

こういう作業は一人でやると手間取りますね~
(イライラもするし・・・(笑))
横張りすると、ちょっと洋風ぽっくなって
感じいいですね~

蛇足ですが、
木工用ドリルビットを使用して、
グッと押し付けてからスイッチを入れると
先端がズレなくて簡単に穴を開けることが
できますよ。

上屋完成

CMさん こんにちは。

ネタに没頭し過ぎて忘れてましたが、上屋完成しました~!(爆)
まだまだ、自転車を置くことは出来ませんが、先ずは一段落って感じです。
だんだん、ネタが現DIYの工程に並んできたので、ちょっと焦っている今日この頃です。
今週末も雨予報。。。 どうしよう。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
