パーゴラ風駐輪場を造るぞ!(その11)

続きです。



今日は、「外壁」    ・・・と、その前に。



昨日の最後の方のネタが分かり難かったようなので、先ずそこの説明から・・・










ポリカ波板をちょいと加工したいと思います。

波板をカッターで・・・   は、ちょっと無謀そうなので、「波板切りバサミ」をHCにて購入しました










CIMG1475.jpg

で、切る!

おぉー、思ったより良く切れる❤










CIMG1476_20141029121333594.jpg

難なくカット成功! (何か気持ちえぇ~









で、この波板の行き先は~~~










CIMG1698_20141029121749736.jpg

やっぱココ!!!

まぁー、とーぜんと言えば当然か。。。










CIMG1704_201410291217488b6.jpg

でもね。

↑こーいった間柱が立ってるとこなんかは・・・











CIMG1701.jpg

↑こーんな細工をしなきゃいけなかったりで、結構大変なのよ。。。










CIMG1702.jpg

全部張り終えました~~~!!!

『庇』とでも言いましょうか・・・、    『ねずみ返し』とでも言いましょうか。。。

横殴りの豪雨も跳ね返してくれることでしょう❤










CIMG1703_201410291217536f5.jpg

捨てようと思ってた廃材が、いい勾配をつけてますね~!




明日こそ、「外壁」   ・・・行きます。




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

パーゴラ風駐輪場 11

庇つきだったのですね!
でも・・・ 
下部までポリカ波板を張るのであれば
必要なさそうな気もしますが、
何か他にも目的があるのかな~??
 深いDIYですね~

材料費

CMさん こんにちは。

外壁は、下部までやりま・・・   せんっ!(嫁さんには内緒w)
やらない要件として、先ず「材料費が嵩む」「CB塀がある側なので下部まで張る必要がない」「植え込み(ベニカナメ)の剪定等の管理上、下部は開けて置く必要がある」・・・etc。
まぁ、一番の理由としては、自転車のタイヤが入る高さは開けて置きたかった・・・ですかね。
コレについては、後日のネタで・・・。
お楽しみに♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
