パーゴラ風駐輪場を造るぞ!(その7)

続きです。





CIMG1211.jpg

次の日の朝。

垂木の美しさに、しばしウットリ・・・













脚立に登って、またウットリ・・・











処理済~CIMG1202

あ、そうそう。 

サイドの補強も取り付けましたよ!










CIMG1216.jpg

さー、どんどん補強していきましょ♪

朝一で、HCに駆け込んで、ターンバックルを購入してきました。










CIMG1217.jpg

で、先日作ったアンカーと連結!










CIMG1222.jpg

これでもまだ、柱を押せばプラプラするので、ワイヤーと・・・






CIMG1223.jpg

それを留める金物を購入。










CIMG1225.jpg

こんなん造り~~~










CIMG1218.jpg

こんな金物を~~~











CIMG1219.jpg

柱に取り付けて~~~











CIMG1228.jpg

ターンバックルを引っ掛けーの・・・











CIMG1227.jpg

ワイヤーも引っ掛けーの・・・










CIMG1230.jpg

後は、グイグイ締め上げれば・・・










処理済~CIMG1233

頑丈になりましたゼ!

何処から押してもビクともしない♪




これで、だいたい大枠は完成かな?




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

パーゴラ風駐輪場 7

かなり進捗してきましたね!
なるほど、ターンバックルにブレスは考えましたね~
ブレスを入れると一気に丈夫になるのが
いいと思うので大賛成ですが・・・
唯、金物類で結構金額が張るので
せこいCMは、つい躊躇するんですよね~(笑)

費用対効果

CMさん こんにちは。

確かに。。。 金物類は結構費用がいきますよねw
木材で「筋交い」でも良かったんですが、自作「ブレース」を、一度やってみたかったんですよね(爆)
見栄えも良いですしね♪
長い目でみれば、案外お安い買い物かも・・・です。

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
