パーゴラ風駐輪場を造るぞ!(その5)

続きです。



作業を邪魔するものは、なにも天候だけではありません!






材料だって曲者です。

「木」なので、真っ直ぐな訳無いんですよね。

あっちへ曲がり、こっちへ曲がり・・・

この木材は、ねじれてましたわ(汗)

削って削って何とか梁が掛けれるように・・・ と。











CIMG1187.jpg

次に気になったのが、この基礎周り。

掘って、掘って、ただバサモル振りまいて、水ぶっ掛けただけ・・・





あかんやろ! あかんやろ!! あかんやろ!!!











CIMG1188.jpg

このガレキの山も何とかしたいし・・・











CIMG1189.jpg

よし! 強い基礎を作ろう!!(・・・今更)

師匠から頂いた、ナニやらゴッツイ金物。。。











CIMG1190.jpg

おっ! ボルト径に合致❤










CIMG1194.jpg

これまた師匠から頂いた、ナゾの杭。

ブチ込みました!!!

師匠! この使い方でいーーんすか?











CIMG1191.jpg

これで、アイツとコイツを繋げれば、簡易アンカーの完成です♪












CIMG1196.jpg

でもね・・・

やっぱり、このままじゃ、、、      抜けるわな。

ちゃーんと基礎、、、     しますか。(早くヤレ)




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~ 今から基礎のやり直し!(^_^;)
アイナットとアンカー・・・??
でしたら基礎ブロックのプレートに穴を開けて
コーチスクリュー止めではダメでしょうか?

基礎ブロックの周りに型枠は手間がかかりそうですが・・・
今からだと遅くなりますが、
でしたら半分ぐらい基礎モルタルに
埋め込むようにしたら簡単だったような気がしますけど・・・

ガレキの山はモルタルで床打ちする時の
下地に利用するのが合理的では
ないでしょうか?
もし、モルタル仕上げをしない場合は
少し掘ってガラを入れてタンパーで
フラットにならした後、
小さ目の砂利などで化粧すれば大丈夫そうですけど・・・

今から基礎

そーです。今から基礎です!  私らしいでしょ(爆)
まぁ、何から何までその場で考えて行動に移しているので、ド素人感が一杯なネタとしてお楽しみください(w)
ガレキの山は、CMさんの仰るように、「たたき埋め」の方向で行かせて頂きます(爆)
色々な案をありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
