パーゴラ風駐輪場を造るぞ!(その3)

続きです。(遅くなりました








柱の高さが決まれば、さっそく組んでいきますよ!

この作業は、いつやっても楽しーっ❤











CIMG1170.jpg

師匠から貰った「シンプソン」の金物を存分に使っての組立。

本当は、金物類無しでやりたかったのですが、なんせ一人なもので、、、

相方が居ないと組めないのよね。 (なので金物多用)

しかも、物置に持たせ掛けるという・・・セコ業











CIMG1168.jpg

しっかり、水平も取りましたよ。











CIMG1175.jpg

何とか、ここまで出来ました!

うーん、筋交いが無いとプラ~ン、プラン。

日が陰ってきたので、今日はココまでとしますが、早く自立できるようにしなければ。。。




・・・それにしても、相方が、、、   ほしい!





(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

相方

tomatoshipさん、こんばんは

近くなら飛んでいくのに・・・。

相方募集w

ヤマモトさん こんばんは。

あはは! ありがとうございます。

是非、「相方」お願いしますね♪

我が家には、女人しかいないので、まったく役立たずばかりで嘆いています(泣

パーゴラ風駐輪場

単純にコーススレッド留めと想像していたのですが、
シンプソン利用だったのですね!
一人でやると、確かに効率よくないですよね~
CMも一人で四苦八苦しつつやりますよ(笑)

女人家系

女人家系なので、仕方ないです。
こういうと時、男の子が居れば・・・  そう痛感しました。
ま、ソコを「どうすれば一人でできるか?」を考えながら造るのも、楽しみの一つなんですけどねw
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
