パーゴラ風駐輪場を造るぞ!(その2)

続きです。







3台の自転車を停められるように造る駐輪場ですから・・・、   


基礎が大事ですよね!











CIMG0321_20141007115301ede.jpg

テキトーに水糸張って・・・










CIMG0324_20141007115302c70.jpg

チョコチョコっとバサモル・・・    





ハイ、手抜きです!!(キリッ)










嫌なんですよね・・・  土工事&基礎工事

※サッサと終わらして次いこ次!(ワオ)








CIMG1158.jpg

簡単に図面を描いて、部材を切って行きますよーっ!











CIMG1160.jpg

「パーゴラ風」と言った以上、端部はやっぱりコレ↑(w)



だけど、これが結構キツイ・・・

タテ引き用の手ノコを持って無いもんですから、正直切れないのよ










CIMG1163.jpg

ノコばっか挽いてると、ちょっと疲れが・・・

なので、一本柱建ててみました。





おぉーーーーっ    天にも届くかのような一本立ち






すると、何処からともなく神の声が・・・






『まさか、その高さにするんじゃないわよね











CIMG1162.jpg

きっ、切ります、切ります!   切りますとも!




4×4を切るのも結構キツイゎ・・・ (ハァハァ)





(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

パーゴラ風駐輪場

基礎工事はきついので嫌になりますが、
大切ですよね!(^_^;)

えぇ~ 4×4を手挽きノコでですか?
それは大変でしょう!
CMは小さなやつでも手挽きノコさけたい派の
電気マルノコ頼りですよ~(笑)

人力工具

CMさん こんばんは。

いつもの手抜きですみません(w)
そして、いつもの「手ノコ」ですみません(×2)
別に工具が無い訳ではないのですが、何故か最後に手にしているのは、「人力工具」なんですよね(爆)
そろそろ、電動工具も使いこなせねば・・・
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
