皆既月食をコンデジで激写

皆さん、こんちは!


今日は、ネタ脱線しますよ~ (1話でかよ


まぁ、理由はわかりますよね。










CIMG1670.jpg

ヤツですよ! ヤツ!!















ヤツが今夜に・・・     って、  おぃおぃ!  もう欠けてんじゃね?











CIMG1665_20141009121113acc.jpg

もう始まってますわ・・・   天体ショー。。。
 










CIMG1681_20141009121117e0f.jpg

で、待つこと数十分

地球の陰に完全に隠れたヤツです。

くっ、  暗いな。。。 画が。









安物コンデジの性能ではコレが限界か・・・

ガンバレ、CASIO~~~!!!









CIMG1682_201410091211115af.jpg

で、プレミアムオートでパシャ!


おぉーーー! ブラッドムーン♪











CIMG1686_20141009121126095.jpg

手持ち撮影でコレだけ撮れれば、いいんじゃね?

一眼レフ買うの当分遠退きそうです。。。






応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

皆既月食

きれいに撮れましたね!
最後あたりの写真はホントいい感じに
撮れていると思いよ!
で、CMは皆既月食は見ないままでした(^_^;)

次のチャンスを!

CMさん こんにちは。

ありがとうございます。
安物コンデジで、お気軽に撮ってこの画なら、まぁまぁかなと。。。
それにしても、他の方のBLOGにUPされているブラッドムーンは、綺麗に撮ってますね!
まぁ、カメラ自体、ぜんぜん違うんでしょうけど・・・
次回の皆既月食は、来年の4月当たりだそうですよ。
CMさんも次回こそ!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
