

リーダーストッパーを自作

今日は、釣り道具のお話。
(今日も・・・か?)





リーダー(釣り糸)です。

リーダーって、自然にバラバラって糸が出て来ません?

今までは、セロハンテープで糸を止めたりしてたんですが、現地で使用した場合、テープの粘着力が無くなって結局バラバラって、、、










そこで!










CIMG5877.jpg

100均で、髪留めバンドを買ってきました。

もちろん女の子コーナーで・・・

女子たちから 「エッ!?」 てな視線が妙に心地イイ(爆)










CIMG5882.jpg

これを適当な長さに切って、適当に縫い縫い。










CIMG5881_201601281157380ca.jpg

こんな形に縫い上げて~~~










CIMG5883.jpg

パチンっ!

バンドがストッパー代わりになって、バラバラしない! 

しかも脱着簡単♪



なかなかイイと思います。



問題は、100均の女の子コーナーで物色出来るかどうか・・・   ですね(爆)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

計画買い

今日は、計画買いのお話。






AMAZONから長物のお届け物が届きました。

届いた瞬間に顔がニンマリ










CIMG5821.jpg

開けて、もう一度ニンマリ!

新しい「刀」を新調しました!










CIMG5823.jpg

メーカーは、アブガルシア!










CIMG5822.jpg

クロスフィールド XRFS-902ML


この刀は、未だ釣上げたことのない大型魚を狙っての計画買いです!










CIMG5872.jpg

レブロス 2500とのデザインの相性もバツグン♪










CIMG5875_201601261152447ef.jpg

あー、早く海に行きたい!


・・・でも、今は極寒期。


春が待ち遠しいです。。。




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

衝動買い

今年一発目の衝動買いをしてしまいました。












「焼き鳥グリル」

HCで、ワゴンセールしてたもんですから・・・

1,000円なもんですから・・・

ついつい。。。

「お一人」の響きがそーさせるんですよね。(汗)










CIMG6584_2016012511585220e.jpg

造りもそこそこ。

ちょっとした焼き物なんかが出来そう!










CIMG6587.jpg

電気でね♪










CIMG6590_201601251158481f4.jpg

では、冷蔵庫で眠っていた残りのイワシ干物でも焼きましょうかね!










CIMG6592.jpg

まいっ!

いいニオイが、部屋中に漂います~♪



家族からは、こんな目で見られてますが、、、

いーーーんです!

一人で楽しみますから。




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

初めての車中泊フィッシング【その3】

続きです。


活きたカニの〆方が分からず、とりあえず真水へドボン!

なんか、口から黄色い液体出してきた・・・




苦しんでるのか・・・?

それとも喜んでいるのか・・・?










いっこうに死ぬ気配が無いので~~~













えぇーーーーい! 五右衛門風呂じゃー!!










CIMG6240.jpg

見事じゃ!!

死しても、なお菜箸を挟み込んだままとは・・・  見事じゃ!










CIMG6243.jpg

五右衛門が真っ赤になってきました。










CIMG6246.jpg

ガシラは、いつもの刺身に・・・







CIMG6248.jpg

しかも、今回はガシラの肝醤油で❤










CIMG6254.jpg

うんめぇ~~~

肝は、包丁で刻めば良かったかな? と、ちょっと後悔。。。
(※疲れきっていたので、省略しました)










CIMG6253.jpg

メーンは、こちら。

あのね。  うめぇーよ。

メチャクチャうめぇーよ

身は少ないけど、味はワタリガニとなんら変わんね♪










CIMG6251.jpg

で、最後のトリは、ガシラのアラとカニのエキスから摂った出汁でお味噌汁。






・・・感想、   聞きます?










一言で言うと・・・










磯苦さっ! (アレッ?)










ガシラの味なんて1ミリもしない。。。





カニ!、 カニ!、 カニ!って、感じの

カニオンリーの強烈な味。


それも、カニの甲羅について藻のニオイ ってヤツ?


やっぱり、下処理って必要ですね。
(もっと、調べてからやれば良かった。泣)


でもね。

五右衛門のためにも、最後の一滴まで頂きましたよ!


ご馳走様でした。 

美味しかったです。

ありがとうございました。

(おしまい)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

初めての車中泊フィッシング【その2】

続きです。






東から登った満月が、西へ沈み始めました。。。

そーです。 もう直ぐ夜明けです。

ボツボツと小物中物を釣り上げるも、どーにもこーにも風が吹き荒れて、変態アングラーを邪魔してきます。

こんな時は、酒でも飲んで、時合いを待ちましょうか?



N君から貰ったビールで、ほろ酔いになり、、、

自宅から持参したワンカップで、とうとう戦意喪失。。。










CIMG6232.jpg

気がつけば、朝って・・・ (アセアセ)

こうなりゃ、朝マヅメで爆釣! 

って、意気込んだものの、昨夜街灯付近まで満ち満ちていた海面が、、、

無いっ!





釣る、釣らん の問題ではなく、、、

恐ろしく潮が引いてます。。。










CIMG6234.jpg

で、お持ち帰りしたのが、コレ!

育ち盛りのかわいらしいガシラを鬼畜のように乱獲。

あー、 いや、、、 釣果の大半は、帰る途中に実家へ差し入れてきたので、こーなっちゃいました。










でもね!

今回の私の獲物は、これじゃーないんです。










その獲物とは~~~










CIMG6236.jpg

でっかいカニ

帰ってから調べて見たのですが、恐らく『イシガニ』

いやぁ~~~、 魚よりも嬉しいかも♪

どうやって食べよか?

いやいや、それより先ずは、カニってどうやって〆るのよ???

菜箸挟んで以来、取れねー



(つづく)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
