

不思議ラーメン

つい先日のお話。



最近、県外出張が続き、朝起きるのが辛かった~(汗)




でもね・・・



県外と言ったら・・・



御当地料理♪



朝早いので、お腹が空くのも早いのよ!




で!




今日の昼食は~~~










らうめん!

※田舎なので、ラーメン屋さんくらいしか無かった。。。










151125_121624.jpg

だけど、このラーメン屋さん。 なにやら怪しげ・・・

店の名前も『綿雲ラーメン』

綿雲!?  ナヌ??

しかも、メニューには、泡! 泡! 泡!

って、泡だらけ・・・

綿雲?  泡?

もしやラーメンにビールでも混ぜたか?





・・・やばいな










151125_121633.jpg

しかも、結構お高い。。。

しかも、税抜きなのにナゼか中途半端な値段設定。。。










やばいゾ。。。










このまま「失礼しました!」って、店を出たいけど怖いもの見たさと最近のネタ切れ感がハンパないので、とどまる事に!(爆)










151125_122028.jpg

で、来ました!

で、なにを血迷ったか、「泡とんこつ」大盛りを注文(w)



でも、結構おされなラーメンじゃん♪










151125_122022.jpg

なるほど、、、  泡だってますわ。

なんで、泡立っているのかは不明ですが、ビールの泡では無いみたい。

で、味はと言いますと・・・










とんこつですね。 (アホか)










しかも、洋食のスープのような・・・ 汁。










いや、不味くは無いよ!(あっ、イッチャッタ

でもね、、、  やっぱりラーメンって感じじゃないんだな。

すまぬ、、、 泡ラーメン。

すまぬ、、、 綿雲店長。











あ、 でも、チャーシューは旨かったです!

濃厚で♪

まぁ、一度は食べてみたい、らうめん話でした。




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

爆釣!【その2】

続きです。




151117_143542.jpg

順調に釣れていたイカもアクシデント発生!

突然バレはじめたんです。。。

水面まではあがるものの、もうちょっとの所でプッチ~~~ン

大量の墨を吐いて逃げていくもんですから、海の色が墨色に・・・ わかります?











なして?










原因は、100均エギを改良したカンナ(針)に問題があるようです。

カンナを外して自作針を取り付けたんですが、ソレが悪かったみたいで・・・(ショック!)
(※この改良話は、また後日のネタで)










で、四苦八苦しながら体力が続く限り、冷たい雨の降る防波堤で立っていましたよ。










151117_153553.jpg

で、気付けば足元墨だらけ・・・

我が「刀」が暴れまくった証です(w)

この波止には、一滴も落ちてなかったんですよ!










CIMG4456.jpg

で、今日の釣果は、コウイカ大小合わせて7ハイ

やりました!!

あっ! 〆るの忘れたので、クーラーBOXの中はイカ墨で、真っ黒・・・

次回は、釣ったら直ぐに〆ないとね。










CIMG4459.jpg

本日の晩御飯は、もちろんイカそーめん♪

食卓に出して、写真を撮ろうと準備してたら、すでに半分のイカが女人達の胃袋に消えてましたよ。。。

お、恐るべし、、、   女人共!



それにしても、コウイカの刺身・・・   うまかったっス!

箸が止まらない理由が、何となく分かる気がする。。。



(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

爆釣!【その1】

ご無沙汰しました。(出張続きで・・・)




今日・・・  も!    釣りのお話。













行って来ましたよ。  小雨の降る某漁港へ!

この時期は、海水温的にも何でも釣れる良い時期なので、狙い放題釣り放題♪

でも、最近は連敗続きで、ちょいと自信喪失気味なんですよね。。。










んで、 いそいそと釣り支度をしてチョボンと海へ仕掛けを入れる・・・

雨なのに釣りしてる物好きアングラーは、私だけ。。。

我ながら、、、   呆れます。










そりゃそーだろ!  雨だぜ。。。   小潮だぜ。。。  瀬戸内だぜ。。。

どーせ釣れるわきゃないよ・・・










って、思っていたら~~~










151117_150728.jpg

ちたぁーーーーーっ!!

コウイカです。

3号エギにガッツリ♪

あー、雨だけど釣りに来て良かった❤










151117_153435.jpg

その後も好調は続き・・・











151117_143103.jpg

爆釣モードに!(w)










で、最後には~~~










151117_123329.jpg

100均エギを改造した自作エギにも










151117_143925.jpg

気付けば、足元周りも私自身も、墨だらけ・・・






ガハハ! 釣りの神様が舞い降りましたゼ!!






(つづく)

捨てる神あれば拾う神あり

先日のお話です。







知人より、お宝探しに行かないか?  ・・・と。








なぬ?










近日中に、某所で解体工事があるらしく、大量の備品が廃材と化すとのこと。

その備品を譲ってくれるらしいんだけど、 「どう?」 って、お話。








行きます!行きます!    行きますとも!!











処理済~CIMG4418

で、これが戦利品♪










処理済~CIMG4419

オフィスチェアを筆頭に、ブックエンドやら電話台やら・・・










処理済~CIMG4420

新品の蛍光灯やら、バレーボールやら、陶器の大皿まで(w)










推定10万円?の戦利品(ホンマか?)










「捨てる神ありゃ・・・」  ってヤツですかね。

いやぁ~、楽しかった♪

この手の話、、、      大好きです!!

また、誘ってくださいね(爆)

で、、、

この狭小なる敷地の中の何処に仕舞うのよ! って感じで怒られそうなんですが・・・




・・・まっ、  いっか!




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

クリップ式ライトを簡易ランタンに!



仕事用に・・・と、クリップ式ライトを買いました。

帽子のツバに取り付けれたり、バインダーに取り付けれたり・・・

釣りにもいいかも!(そっちのウエイトが大きいんじゃね?)









150913_133513.jpg

ライトの光量もそこそこあって、まぁまぁ良いのですが、LEDなので、光方が直線的。

もっとランタン的な使い方は出来ないか?






考えました。。。










150913_132809.jpg

この100均の化粧品入れ・・・    使ってみるか。










150913_133243.jpg

切ります。










150913_133550.jpg

被せます。










150913_133627.jpg

おぉぉーーー❤










でもね。。。

このライトのヘッド部分を廻すことでON&OFF切り替えになってるもんですから、この自作キャップを外さないと点消灯できない欠点が・・・










150913_134152.jpg

で、以前買っておいた衝撃吸収ゴムパッキン!(名前忘れた

薄く切って、内部にペチャ









150913_134213.jpg

ちょうど良い感じにジャストフィット♪










150913_134222.jpg

おぉぉーーー! 簡易ランタンの出来上がりですゼ!!

なかなかいいね♪

今度、仕事で使ってみたいと思います。




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
