

ソロキャン道2013

今年もあと僅かですね・・・






何だか、メッキリ早くなったなぁ~     一年経つの。。。






「今年」 を象徴するのに相応しい出来事って何だろう???








やっぱり アレ かな







ってことで、 ちょっとしたPV作ってみました!








期間限定ですけど・・・







どぞ!













応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

自作アルコールバーナーの重量

またまた、アルコールバーナーを自作してみました。

今回は、ジェット孔を内側に開けてみました!

だんだん、要領よく作ることが出来るようになったけど、やっぱり金属を加工するのは疲れるね。。。







で、今回は体重測定してみます!



12g


軽いねぇーっ







で!?  内側に開けたジェット孔はどうよ?  

って、声が聞こえてきそう・・・。










フッ・・・   










見事に失敗ですよ。。。





応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

バックパックソロキャン【その5】

続きです。








食事の後は、しばし焚き火です。

炎を楽しむ・・・  と言うよりは、炎に噛り付いていないと寒い寒い(ガクブル)















CIMG4813.jpg

折角なので、お湯でも沸かしますか!















CIMG4802.jpg

頭上を見上げれば、いい天気。

だけどこの場所は、山裾で全く日が当たらない。。。(寒ぃーっ)







んっ!?  樹に何か実が成ってるな・・・













CIMG4803.jpg

「ナナカマド?」の実かな???















CIMG4814.jpg

あっちにもこっちにも。。。




「ナナカマド」って言ったら、燃え難い樹で有名ですよね!
(7回窯にくえても燃えない事から、ナナカマド)













もしかして、この薪・・・  ナナカマド


・・・だから、焚き火してても、イマイチ燃え難かったんだな













CIMG4810.jpg

やっと沸いたお湯でティータイム

今日は、「カフェオレ」では無く、ちゃんとした「コーシー」です。

が・・・、頑張ってるでしょ!!













CIMG4819.jpg

味はともかく・・・   あったまりますゎ!















CIMG4836.jpg

コーシーを飲みながら、しばし「まったり・・・」

月がもう出てら。













CIMG4832.jpg

日が傾いた夕刻頃に下山準備をすることにしました。

いやぁ~、楽しかったですね♪

今度は、もっと景色の良い所がいいかな?







年内にもう一回・・・。

寒いかな???



(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王




バックパックソロキャン(その4)

続きです。   (大変遅くなりました!バタバタシテマス)





野菜投入した後、しばらくしてから気付く・・・







あっ、味付けしなきゃ!!










ドンっ    塩!
これ、神戸の小旅行で唯一買ってきた岩塩♪  『リアルソルト』

旨いのか否かは、不明ですが、兎に角アメリカ産のウマウマ塩だそうです。















CIMG4800_20131224114514fee.jpg

ピリッが、好きな私なので、スパイスに「粗挽きコショウ」















CIMG4801_20131224114515d76.jpg

で、やっぱり100均の「チキンコンソメ」
(↑これだけで、えぇーんとちゃう?)















CIMG4804.jpg

これを鍋にぶち込み、煮る! 煮る! 煮る!













CIMG4807.jpg

もう限界だ!    喰えぇーーーー!!!











ピエェ~~~!!! 美味ぇ~~~❤













CIMG4808.jpg

美味すぎて、あっという間に完食し、怒涛の 追加野菜投入!!!







あのね、、、 このダシがメチャクチャ美味いのよ!

やっぱ、寒い冬は鍋だゎ♪





常識破りの3鍋目・・・   いっちゃう?



(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

バックパックソロキャン【その3】

続きです。



今までは、料理らしき料理をしないソロだったのですが、今回は違います!
(突き刺して焼く・・・ だけだったような)



ちょっとした料理を作ろうじゃないですか















お題は、   『ポ ・ ト ・ フ』

まぁ・・・ 「切って煮る」・・・だけですけど(滝汗)






それでも、作った事の無い料理なので、気持ち的に新鮮ですよ!















CIMG4795.jpg

ハイ、切りました。

切った後は、水を張ったボウルにザブンっ
(一応、衛生的に・・・です)

毎度、思うのですが、これからは自宅で洗って切った食材を持ってこようかな?・・・と。(面倒くさいのよね)















処理済~CIMG4796

そして、鶏肉!

やっぱりコレを入れなきゃ、始まらんでしょ♪

もちろんブラジール産   安いねーっ!













CIMG4797.jpg

で、煮込み開始













あー、腹減った・・・















CIMG4793_201312181154065df.jpg

夢中で、調理してたらスッカリ晴天に

何度も言うけど、、、 





さすがは、私だ!




(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
