

一人宴会

続きです。(大変遅くなりましてスミマセン






テントを設営して、薪拾いしたころには、もう服は汗でビショビショ

いっそのこと、海へピョーン! って飛び込みたかったんですが、今回はあいにく海パン持って来てなかったのでココはグッと我慢の子です(w)















先ずは、 食事!

そー言えば、昼食抜いてたので、ソーセージがメチャクチャ、 うましっ!

子猫にも分け与えたのですが、もう食べる元気も無いみたい。。。(丸くなったままです)












CIMG1711.jpg

お得意のアルミホイル焼きです!

玉ねぎは勿論、今回は、ナスも♪

あ、そうそう、長ネギの炭火焼サイコーっ!!!












CIMG1712.jpg

焼きあがったナスは、皮を剥いてからポン酢をぶっ掛け、一気にパクッ!(これまた、うましっ♪)

・・・あ、  ショウガ乗っけるの忘れちった












CIMG1717.jpg

穏やかな海で、ゆっくり時間が過ぎて行きます。。。










癒されるぅ~~~!!













処理済~CIMG1713

でも、海岸を訪れる釣り人や散歩されている方は、一様に





「コイツ、一人で何にしとんねん

って感じの眼差し。。。














ク、、、 クソッ    ココは耐えるんだ



(つづく)




応援よろしく!

満を持してソロキャンデビュー!

続きです。





ついに・・・






ついに ソロキャンデビューです!!!

場所を何処にしよーか? 散々悩みました。


山? それとも川?  イヤイヤ・・・


やっぱり海でしょ!







それにしても、ソロデビューに相応しい穏やかな海♪






4週間も待った甲斐があるってもんです














CIMG1698.jpg

テントの設営も終わり、一汗かきました。(練習の甲斐もあって、10分短縮♪)










落ち着く暇も無く、ある事が気になる。。。








ある事とは・・・

















CIMG1709.jpg

ココへ来て直ぐに出会った子猫。

誰かに捨てられて栄養不足なのか? カラスに尻尾を引っ張られて今にも喰われそうな瀕死の状態

直ぐに車を止めて、 「何してんねんっ って、カラスを追い払うも・・・

右目が腫れて片目しか開けれない状態の子猫

このまま放置する訳にもいかず、テント傍に移し少し様子を見ることに。。。



水とウィンナーを与えても、殆ど食べず・・・ (コリャ、ヤバイナ・・・)















CIMG1703.jpg

何だか、出鼻を挫かれた感じがしますが、今はソロキャンと云う名のサバイバル中。

私も一晩乗り切るための薪集めをしなくては・・・

まぁー、この海岸・・・  良くも悪くも一杯ありますわっ














CIMG1704.jpg

掻き集めました。。。

この流木を30cmの長さにノコでカット!

それを鉈で細く燃えやすいように割っていきました。

・・・これが一番辛かったかも (写真撮り忘れた














CIMG1705.jpg

ここで、よーやく・・・


よーーやく、       プシューーーー!!!












ああ"ぁぁぁーーーーーーーー   うまっ!!!












もう・・・    このまま寝よかな?  (!!!)









この後に起こる悲劇があることも知らず・・・ まったりするのでした。



(つづく)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

テント購入! そして練習!

皆さん、こんにちは。

3連休、イイ天気でしたね♪

私の地域も4週間振りに晴れましたよ!!!









週末晴れれば・・・    何処行く???














行っちゃう?













やっとですよ・・・ (ホンマ)
















ソロキャンには「テント」が必要! ってことで、急遽2人用テントを購入しました。(安いヤツです)

ソロキャンなのにナゼ2人用?



大雨が降った時に荷物をテント内に避難させる為に、少し大きめのものを購入しました。














CIMG1687_20130925115631dbc.jpg

グランドシートと呼ばれる、テントの下に敷くブルーシートみたいなものも一緒に購入!

テントの底を保護する役目があるみたいなので・・・















このまま、いざ現地へ!    

・・・と行きたい所なのですが、ソコは慎重な私。。。














CIMG1688.jpg

先ずは庭で、ちょこっと練習してから・・・





グランドシートを敷いてぇ~~~














CIMG1691.jpg

ズドン!!!        設営完了❤



チョー、簡単!! 説明書見なくてもチョチョイノチョイ (ウソ)














CIMG1693.jpg

こちらは、お尻側。














CIMG1694.jpg

中は以外に広々! 

正直、3人寝れるんじゃね?











寝袋もセッティングしてみたりして~~~














CIMG1697.jpg

寝てみた❤












意外とテント内は明るいのね (フライシートが黒っぽいので暗いかと思ったよ)














そろそろ  、 、 、      行っちゃう?



(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

かがり火風焚き火台の完成!

続きです。




グラグラするボウルをどうやって固定するか?










ワイヤーでしょう!

先端にS字フックを取り付けて~~~















CIMG1666_2013091812040930f.jpg

縛って~~~














CIMG1667_20130918120410678.jpg

縛って~~~!















CIMG1674_2013091812042368e.jpg

縛り上げました!!! (ヒィーーーッ)












CIMG1673_2013091812042298d.jpg

かがり火風焚き火台の完成だぁーっ!! (バンザーイ


何処に荷重が掛かってもビクともしない♪ (力付くはダメヨ







パッと見ぃー、イケてません???








もう、思い残すことは無いよ。。。









ソロキャン行けなくても・・・  (オイオイ)














CIMG1679.jpg

そー言えば、昨夜は中秋の名月でしたね!

次回、中秋の名月に満月となるのは、8年後だってね・・・














CIMG1682_20130920120537025.jpg

この満月の下で、ソロキャンしたかった。。。





(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王


かがり火風焚き火台

続きです。


ここで、ネタに行く前に悲しいお知らせです。

作業工程の写真をうっかりミスでふっ飛ばしちゃいました!!!




ううっ




せっかく苦心して色んな角度から撮影したのに・・・




今更、工具を取り出してきて、撮影し直すのもしんどいので、出来上がった作品を一旦バラして組立てながらコメント撮影としました。。。












買ったのは100均のボウル×2個

色々回ったけど、ミーツのボウル(径24cm)が一番大きかった。














CIMG1650_20130918120353705.jpg

ドリルで穴あけました。

硬い・・・  ホンマ硬いよ、ステンレス!













CIMG1651_201309181203541ac.jpg

1個目のボウルは縁に3個の穴(径8.5mm)

いやホンマ、、、    縁は一番硬いゼェ~!!!












CIMG1652_201309181203563f3.jpg

もう一個のボウルは、同じ位置に同じ径の穴を開けて、かつボウル側面に空気穴を連打!!!

これも、外側から穴あけようもんなら、ペコペコ凹んで全然穴開く気配が無かったので、内側からドリルで、外側から端材をあてがい貫通させました。











CIMG1653_201309181203578b7.jpg

この空気穴の径は、4mmね♪

あまりにも燃えすぎるのも考え物なので、小さい穴で・・・   盛り沢山で・・・












CIMG1656_20130918120358abf.jpg

あと買ったのは、ワイヤーとS字フック。

全ネジボルトと蝶ナットとアルミパイプは、眠ってたものを拝借!(ホントは別の物を作る予定だったんだけど・・・)














CIMG1658_20130918120406666.jpg

あとはこれらの部品を繋げるだけ!









で、コレを三脚パイプ椅子に乗っけると~~~














CIMG1660_20130918120407f0c.jpg

『かがり火風焚き火台』 の骨格が出来上がり~~~!!! (ヤンヤヤンヤ)













でも、、、














これじゃー、ボウルが暴れるぅ~~~       よね?














っと、ここでお時間となりました。。。


そのお話は、また明日




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
