

長澤まさみが来た!

出張先での出来事です。




久し振りのお泊り仕事!

最近、高速道路がどんどん伸びて、宿泊回数も減りました(悲)








そんな思いの中、黙々と仕事をしていると・・・











怪しい人物発見!!


私服警官?  それとも  爆弾処理班?












CIMG5033.jpg

今朝まで猫一匹居なかった道に、続々と集まる人々・・・









何かあったのか!?  それとも  何かあんのか!?











130216_130109.jpg


同僚に話を聞いてみると・・・

どうやら、本日、映画の撮影があるらしい。。。

長澤まさみさん、岡田将生さんのダブル主演による『潔く柔く(きよくやわく)』という映画 だそうで、今秋上映予定だとか!

で、この写真のレンガ造りの建物をバックに生まさみが、歩くシーンを撮るんですって








えっ!? マジで!!!








今日は、お泊りだし・・・




撮影は、夜だし・・・







いーーんじゃないっすか



生まさみを見たいっす!!!












130216_130050.jpg

と、橋の上から、ふと眺めた川・・・





めっちゃ綺麗・・・





さすがは、魚の宝庫八幡浜市!









・・・クソッ    









頭の中はこうなりました。








生マサミ < 釣人








イソイソと道具を担いで、私が居るべき場所へ向かうのでした。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

どうなった?減量

今日は、体重測定の経過報告です。






毎日、飽きることなく歩き続けているメインストリートです。

一日、約6kmを1時間掛けて歩いてます。



もと飛行機の滑走路跡とあり、ウンザリするほどの直線・・・



前を向いて歩くと、意識がモウロウとしそうな程の直線なので、今日一日の反省をしながらウォーキングしてます。






今まで、この寒い冬の夜なんぞ、出歩きもしなかった私ですが、結構沢山の人が歩いてるんですね!






何だか、急に仲間増えたような・・・ (オイオイ)





なので、すれ違う人達には、「頑張って!」の意味も込めて、挨拶するようになりましたよ♪






気持ちイイですねーっ!






いい出会いがないかな?   なーんてことも考えながら・・・  (不純だ)












それは、さて置き・・・   1ヶ月間の体重の推移です。










CIMG5308.jpg

減量前より、  1.7kg減


↑これ平均ね!


最高2.7kgまで減ったこともあるんですけど、次の日には必ずリバウンド

しかも、体重が減った減った! と喜んでいる夜なんかは、特に私の晩御飯が大盛り







なのでリバウンド!









ムッキーーーー!!!




これはもう戦いですね。。。    




・・・嫁さんとの





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

展望台からの景色

続きです。






完全にグロッキーな大奥。

余りにも辛そうなので、私の杖を貸してあげたのですが・・・ それでも辛そうです










DSC06453.jpg

ガンバレ大奥!   ガンバレ大奥!  

大合唱です (←怒られるで






・・・下の子は、嫁さんが心配でずっと傍で付き添ってます。


う~~~ん、  よくぞ優しい子に育ってくれたぁ~~~










って、涙ぐんで居たら・・・












DSC06456.jpg

突然、嫁さんの杖を奪い取り    猛ダッシュ!!!





あれれ・・・?





私の前へ来るなり、 その杖で ビシビシッ!(イタタッ)






下娘) 「人が嫌がること言ったらイカンやろっ」  ・・・と。







私) 「スンマセン・・・」










DSC06457.jpg

そんなこんなで、最後の急傾斜階段です。

(・・・最後も階段かよ)


もう、上のおねーちゃんは、姿が見えません。。。

相変わらず、イノシシみたいなヤツだ











DSC06462.jpg

頂上です!











DSC06459.jpg

標高203mだそうです!

そんなに高くないのに、結構しんどいです(ハァハァ)












DSC06464.jpg

お茶を飲んで、一息入れてから展望台へ!











DSC06463.jpg
DSC06465.jpg

絶景かな! 絶景かな!





一人で夜歩くのも良いけど、家族で山登りも楽しいですね♪



今週末は、どの山に登ろうかな?



嫁さんが回復していたら・・・だけど。



(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!





家族でウォーキング

私が夜のウォーキングを始めて約1ヶ月。


なかなか体重は減らないものの、それでも減量前に比べれば・・・
(数字的なものは後日報告と言う事で


そんな私を冷ややかな目で見ていた我が家の大奥。(←嫁さんのことね)





嫁)これからの週末は、家族でウォーキングしない?




・・・ですと。




あれほど一緒に歩こう! って誘ったのに・・・

拒否し続けた嫁さんに、ようやくスイッチが入ったようです。





しかも、『山』がイイらしい。。。







いきなり山!?







無謀過ぎるやろう・・・   と思いつつも、子供達はかなり乗り気っぽい!











しゃーないな!  と、一度登ってみたかった近場のお手頃な山をチョイス!











DSC06494.jpg

わぉっ!!! いきなりマジでかぁ~~~  的な連続階段!








みんな、柔軟体操してアキレス腱を伸ばしてから・・・・












DSC06441.jpg

無視かいっ!!!










しかも、先頭は大奥!










おのれ~~~    完全に山をナメとるな・・・



















DSC06446.jpg

山の中腹位まで来ると、一気に形勢逆転!

上のおねーちゃんが先頭に・・・









・・・ってことは














DSC06448_20130225120819.jpg

完全にグロッキーな大奥!


・・・それを心配そうに見守る下の娘。。。










ダメじゃん!!!




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

中国4千年の歴史

続きです。








見てください! この赤いスープ

惜しげもなくてんこ盛りに使ったであろう、唐辛子とラー油の悪魔スープ。

そこへ、これ見よがしに入ってる現物唐辛子2本!






店員のおばちゃんも、喰えるもんなら喰ってみろっ! てな感じで、ニンマリ顔で去って行く・・・







チャイニーズマダム VS ジャパニーズボーイ  的な火花がバチバチです








よーーーし!  喰ったるわぁーっ! 













124721.jpg

かっ、   ・・・辛っ





・・・てか、   痛ーーーーーっ!!!






なっ、なんなん、これ?     食べ物







それとも・・・    毒物? 激物? 









ラーメンなのに・・・   すすれない!







吸い込むと、 ゲボッ! バホッ!  ってむせちゃう








ラーメン好きなのに・・・    辛いの好きなのに・・・









これ以上・・・   喰えないっ!!!











日本代表(?)として、このままでは終われないので、コップの水に麺を漬けて辛さを紛らわすも一向に辛さは衰えず・・・











何故か一人だけ涙が出てる・・・   しかもラーメン屋で。。。











そんな私を、格子壁の隙間から覗く店員。    ・・・少し笑ってる。。。











完敗です。。。











サッカーで言うなら 0-3 














これが、中国4千年の歴史なのか・・・













誰か、この店のスゥーィセェン・ラゥメェンに挑戦してみてください!!!


そして、仇を討って~~~




(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
