

小型クーラーボックス

いきなりですが・・・


本日より、衝動買いシリーズをお届けします! (ネタガナイノデ)







クーラーボックスを買っちゃいました!




シマノのクーラーボックス
シマノ(SHIMANO) レジャークール7 LC-007X オフホワイト 5.8リットル』です♪


ちょっと小さ目なクーラーボックス。

この時期のチョイ釣り用に・・・ と、衝動買いです。










CIMG4141.jpg

お安い! とあって、作りは。。。




肩掛けバンドも、イイ感じのチープさ加減でして・・・ アハハ













CIMG4146_20130131124220.jpg

上蓋の吊り元も金具など一切使用しないオールプラ!












CIMG4143.jpg

CIMG4144_20130131124209.jpg

容量はと言いますと・・・

缶ビール(350ml)なら6缶入る大きさ♪







欲張ってもう一本なんて欲張っちゃうと~~~










CIMG4145.jpg

ほらねっ❤



まぁー、釣りにビールはお供しないので、あまり関係ないですが・・・

大きさがお分かり頂けたでしょうか?






にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コンシンネが根腐れ?

新年が明け、もうすぐ1ヶ月。

ここまで、DIYらしきネタがUP出来ず、苦しんでおります(w)





このまま、次月に入るのはちょっと忍びないので、ここら辺で一つDIYネタを!












園芸ネタです。。。 (これがDIY?)




我が家のコンシンネレインボー

購入してから約5年が経過しました。












CIMG4133.jpg

なんだか最近調子が悪そう・・・

購入当時は、上へ上へとツンツンしていた葉っぱだったのですが、近頃やる気無しの初老のよう。。。

既に葉っぱが落ちて無くなっている幹もあるし、、、 





樹齢が分からないので、これが普通なのか? それとも管理不足なのか?






とりあえず、「管理不足!」という前提で、、、、  事を進めてみます。(オイオイ)














CIMG4135.jpg

根詰まり? 若しくは 根腐れか?   と診断したヘッポコ庭師。

早速、植木鉢からコンシンネを引っこ抜きました!














CIMG4136.jpg

ヘッ?


根っこって、土に絡み付いて植木鉢型になって出てくるんじゃないの???







・・・これって、完全に「根腐れ」ですよね(汗)



根っこを軽く触ってみると、バッキバキに次から次へと折れてく・・・



中にはニュルニュル系の根っこまで・・・ (オウェ~~~













CIMG4137.jpg

新しい腐葉土を入れ替えて、様子を見ることにしてみます。

元気になれよぉ~!





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

ラスト干物

この間の休日のお話です。




冷蔵庫の中に忘れ去られたように眠っていたガシラの干物を発見!







・・・正直、     忘れてた






釣りたての魚を、新鮮なうちに調理し、一夜干しへ・・・ (正式には2夜干し








それを冷蔵庫で丸2ヶ月近く放置プレイとは・・・   (すまんガッシー)







これも週末の悪天候がそうさせたんですよ












っで、  天気の良い先週末に炭火炙りを決行!




天気は良いけど、寒みぃーよぉ~~~ 




炙ってる最中に漂うニオイが、実にイイ匂い




早速、焼酎(湯割ね❤)片手に、ガッシーを ガブッ!









・・・・・・。










カリッカリ ですやん! 













何て言いましょう・・・     バルサ材食べてるみたい








クソッ    冷蔵庫に放置し過ぎたか?

そう言えば、外に干さなくても冷蔵庫で干物が作れるって話を聞いたことあったな。。。










最後の干物だったのに・・・








その食感がバルサって・・・ (噛んだこと無いけど)








近々、釣りに行こっ





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

ウォーキングの成果



今朝の庭の様子です。

今年2度目の積雪です!

子供達は、「こんなんじゃー、雪だるま作れへんっ!」って、大ブーイング。。。




「いつ降ったんだろう?」  ・・・と娘。






フッ・・・   私は知ってる。。。








なぜなら・・・










昨晩走ってましたからっ!












・・・いや、正確には「歩いてた」   です。












いやぁ~~~ 、寒かったよ。










北風に乗った雪が、顔面にペチペチ






半目状態で競歩してると犬のをビチャ!










泣けるぜぇ・・・。









CIMG4204.jpg

歩いてると、色んなことに遭遇するけど、何といっても毎日の管理が楽しい!

あるアプリをインストールすれば、自分の体重の推移を管理してくれるんですよ。

目標体重を設定し、体重を毎日入力するだけで、折れ線グラフで表示してくれる便利アプリ♪





1週間経ったので、折れ線グラフでも見てみましょうかね❤
















CIMG4202.jpg

右肩上がりですやん





・・・ウォーキングを始める前より体重増えてるって・・・













ダメですやん




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

悪玉が・・・

突然ですが・・・









防寒用のスポーツウェアを買っちゃいました!

しかも、作業服の専門店ワークウ○イで・・・(2,699円也)





でも、なぜ故に???





子供がスポ少に入ったから・・・???




職場での付き合いで・・・???






ノンノンノン









単純に・・・   










デブっただけです!!!










10年前に比べ、現在約8kg太った私。。。



「幸せ太り」と言われれば聞こえがいいけど、そんな幸せじゃ無いですから






ってことは・・・    






ただのデブですね。










健康診断でも、「LDL(悪玉コレステロール)」の数値が高いですね! って先生からお叱りを受けたし・・・






ここは、一念発起!   
















 歩きますかっ!!!(←走らんのかっ












CIMG4183_20130125121516.jpg

歩くと言ったら、「シューズ」も必要!

今後の仕事用として買い置きしていた、おnewのシューズをこの為におろしちゃいました。













CIMG4187.jpg

そして、何といってもコレ!

『万歩計』

日々の成果を数字で残したいですからね

・・・っていうか、こうでもしないと長く続かない???






目標△5kg






いや、ホント、、、   やる気モードです




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
