

高圧洗浄機の威力

そろそろ、DIYしなきゃ・・・

そう思えど、未だ時間を作ることが出来ず、モンモンとした日々を送っています。







ある休日(←世間一般では)の夕刻時の事です。

仕事から帰り、今日もコレで終わるのか?   って、ため息混じりで庭に出ていると・・・


見つけましたよ! 短時間で出来る庭仕事が!!!





CIMG7731_20120531120747.jpg

それは、暗渠排水の上に敷き詰めた化粧砂利。

とても白とは思えない砂利に吐きそうになりました(w)





CIMG7732_20120531120746.jpg

ってことで、高圧洗浄機の登場です!

数年前にジャパネットタ○タで購入した『ケルヒャー』です♪

あの有名社長の・・・です。






CIMG7733_20120531120745.jpg

効果は、この通り! 写真右側が作業後です(←見りゃ分かる)

瞬く間に白くなってく




CIMG7735_20120531120744.jpg

どない?

少しは、砂利も・・・気分も・・・  晴れたかな?




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

サツキ乱舞

サツキの花が咲き乱れる季節になりました。

昨年、我が家のサツキは、あまり咲かなかったので、今年はどない?

・・・心配です。






しかーーし!!!












やりましたっ!

乱舞です❤    咲き・・・・   乱れてます❤❤❤



やはり、『寒肥』は大切ですね!  ・・・追肥は大事ですね!


手を掛けましたから♪(←子供は、ほったらかしなのにね)


この瞬間が、一番報われるんですよね! 






CIMG7739.jpg

ちょうど、オリーブも花が咲いてます。

めちゃ小さい花が可愛いですね♪

購入した頃から比べると、樹高が約倍位になったかな? 今年こそ結実して欲しいものです。






いろいろ庭木の観察をしていると、デッカイ生物を発見!!!






CIMG6427.jpg

ピラカンサの枝に、 デッカイてんとう虫!!! 

体調1cmくらいはあるんじゃない?

しかも、悪の権化のような模様だな・・・ (←ちょっとビビル)




調べたところ、 『カメノコテントウ』 だそうな。




正直、我が家には色んな生き物が集まるんです。 

・・・・緑が多いせいかな?

また、我が家の生き物特集でもしましょうかね(w)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

ブルーベリーがピンチ!

去年から、大切に育てている2本のブルーベリー。

今年こそ、美味しい果実を貪り喰ってやる!

そう思って、大切に育てていたブルーベリー・・・




順調に結実しましたよ❤




よしよし・・・   後は、熟すのみ・・・  ウヘウヘ






な~んて、ニヤケていたら~~~




CIMG7756_20120529120927.jpg

ん?  どーした!? 葉っぱ君?

元気が無いようだが・・・







CIMG7754.jpg

どぉーーーーーーしたぁーーーー!!!



緊急事態発生です(泣)







CIMG7753.jpg

水枯れ?  それとも肥料やけ?

どんどん、全体に広がっています(滝汗)


おかしいな・・・  おかしいぞ・・・


水遣りは、朝、若しくは夕方にタップリ遣ってるんだけどな。。。

もう一本のブルーベリーの木は、何とも無いのに・・・

あぁー、なにが原因かわかんね

誰か救いの手を!!! 私にブルベーリーを食べさせてぇー




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

祝!DIYカテゴリ・第3位獲得♪

皆さん、ありがとうございます!!!


DIY人気ランキングが、堂々の第3位を獲得いたしやしたぁーーーっ!!!



処理済~ランキン3位



人気記事ランキングでは、何度か上位に食い込ませて頂きましたが、このランキングで表彰台に載った事が無かったので、めちゃ嬉しいです♪
(正直、当ランキングで上位に食い込むのって難しいのよね)





しかも~~~





最近、DIYネタしてないのにっ!!!





・・・なにか?





これも、一重に私のへなちょこBLOGを観て頂いてる皆さんのお陰ですよ!



今後も頑張って、BLOG更新に勤めますので、応援お願いします

男料理

続きです。



今日は、料理編です!

と言っても、料理は殆ど出来ない私。

自分で釣った魚の調理の時位しか、調理場に立たないのですが、頑張ってみたいと思います!






先ずはタコ 

頭の中の内臓を取ります。(あっ、ゴメン! 口までとっちゃった

次に、塩でモミモミしてヌメリをとります。

ヌメリがとれるまで塩を振り掛けます!(←結構、塩使ったな・・・)

ヌメリがとれれば、水で洗い流し、沸騰したお鍋へドボン

「ドボン」って言っても、脚先をちょっと浸けては上げ、ちょっと浸けては上げを繰り返して、脚が丸まるのを確かめながら、最後にドボン! です。

ゆでる時間は、タコの大きさにもよりますが、通常10~15分位でしょうか?

このタコちゃんは、少し小さめなので、今回は7分としました。

あまり、ゆで過ぎると身が硬くなるので注意が必要ですよ~







CIMG7438.jpg

茹で上がったタコを鍋からとりだして、冷水に浸け一気に冷やします。

食べやすい大きさに切って盛り付ければ、それはそれは美味しい酒のアテの出来上がり~♪






肝心のお魚ちゃん達の料理はと言いますと~~~






CIMG7417_20120524120556.jpg

油の中へ ポーーーン!!!



・・・・・・濱口かよ(汗)



いろいろ、調理方を考えたのですが、調理をしてもさほど身が採れないような気がしたので、ここは豪快に・・・



お鍋へポーーーーーン!!! です(w)




どちらも絶品!

新鮮だから、当たり前か?


ガシラも、メバルも、アイナメも、骨までしゃぶりつくしました(www)

美味しかったぁーーー!


(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
