

スリップにご注意!

事故です。


最近、朝の冷え込みがキツイので、路面が凍結してスリップしたのでしょう。



処理済~CIMG1715

特に橋の上は凍結しやすいので、注意が必要です。

それにしても当事者の皆さんに怪我がなさそうなのが、不幸中の幸いかと・・・。

でもココって、歩道と車道の間に手摺があった筈だけど。。。

なのに、車は歩道を乗り越え、橋の欄干をも突き破ろうとしてるなんて


・・・怖いです。


歩道を歩いているからと言って、ウカウカしてられませんね。




皆さんも気を付けましょう!

歩行者も・・・   運転者も・・・




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

音波歯ブラシを買っちった!

突然ですが、、、


音波歯ブラシを購入しました!!!







買っっちったのは、『フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10』

結構なお値段ですが、奮発しましたよ。


CIMG2434.jpg

ついでに家族分の替ブラシも♪




なぜ、こんな高価音波歯ブラシなんぞを購入したかと言うと・・・



先日、子供が歯が痛いと言うので、歯医者へ連れて行くと、それはそれは酷いことに。

歯の磨き方が悪くて、虫歯だらけだそうな



歯医者)どうしましょうか? 乳歯なので、抜きましょうか? 下からも永久歯が生えて来ていることですし・・・


私)あっ、そう。    じゃー スポンっ と、やっちゃってください❤


っと、まぁーこんな感じで3本一気にをスポンっ!(2週間に分けてですが)




その後、子供は痛いわ!食べられんわ!で大変でしたが、そもそもお主が歯磨きを怠るからこうなったのじゃ!と一喝しました。

そこで、歯医者さんからも言われましたが、歯磨きは手磨きよりずーっと機械磨きの方が磨き残しが無いんですって!

なので、今回購入に踏み切ったって訳ですよ。

80歳で20本の歯を残すべく、今から大事にしないとね(w)

毎回の治療費を考えれば安いもんですかね・・・(はぁ~ 痛い出費です)


フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10 【新品】【在庫品】[送料525円]

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10 【新品】【在庫品】[送料525円]





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

積雪

ようやく、冬らしくなって来ましたね。


どおりで底冷えすると思ったら、雪が降ってます!


我が地方は、比較的温暖な地域なので、雪が降っても積もるまで降るのは、なかなか・・・




処理済~CIMG2430

なので、どーせまた直ぐ止むんでしょ?  ってな、くらいにしか思ってなかったんですが・・・





CIMG2431.jpg

あんら?

以外とがんばってんじゃん❤







CIMG2432.jpg

また、今年の冬も雪ダルマを作んないといけないのかな? 
(嫌なんかい




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

メモリー増設

今日は、PCの話題でも・・・


昨日、仕事で使っているPCのメモリーを増設しました。

現在4Gメモリーで使用しているのですが、PCの安定を図る為に倍の8GへパワーUPしようかと!




デスクトップ用 DDR3-1333 PC3-10600 4GB SP004GBLTU133V01

デスクトップ用 DDR3-1333 PC3-10600 4GB SP004GBLTU133V01


ちょっと検索してみたのですが、メモリーも安くなりましたね♪

上記の格安メモリー(4G)を購入しました。

ちょっと、口コミ評価が悪かったのが気になりましたが、値段が値段ですので、即購入ですよ 




取付は、至って簡単。

気になるのは、認識するか否か。。。





実装メモリ


問題無いようです!!!

ちゃ~んと 『8.00GB』の表示が❤

ホッと、一安心です。



メモリー増設後のPC安定度は? っと言いますと・・・




わかんね。。。




でも、複数の重~いソフトを常駐させてもメモリー使用割合は45%なので、やっぱ増設した甲斐があったってもんですよ♪


これなら自宅のPCも8Gへアップグレードしようかな?




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

インナースキャン・・・ 結果発表!

いよいよ、結果発表です!




【風呂上がり後のパジャマ着時の数値】

BMI・・・ 22.0(22.6)
体脂肪率・・ 15.0%(18.3%)
骨量・・・・ 2.6kg(2.6kg)
筋肉量・・・ 47.8(47.2)
内臓脂肪・・ 6.5(8.5)
基礎代謝・・ 1376kcal(1374kcal)
体内年齢・・ 32歳(34歳)

※( )内は、風呂入り前の着衣時の数値。


ん!? 結構、誤差がありますな・・・。

「骨量」を除く他の項目は全て数値変動がありました。

足裏から微弱な電流を通して体の中をスキャンするのであれば、衣服の重量程度で体内の数値が変わるはずが無いのでは!??

しかも、たった15~20分の出来事なのに、この有様です。

ってことは、「体重」が各項目の数値に影響を与える「基本数値」ってことなのかな?


ムムムッ これはイカンな・・・


もう少し、いろんなパターンを試してみる必要があるようです。




・・・それにしても、またしても体内年齢が下ったのは嬉しいですね♪

(これも、タニタの思惑か?)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
