

やっと地デジに!

数日前の事。。。

仕事から帰ると何やら小包が届いてる。



処理済~CIMG1399

フッフッフ・・・   やっと来ましたか!





CIMG1401.jpg

ダンボールを開けると、案の定・・・的な代物が出てきました。

地デジチュ~~~ナ ですよ!!!



・・・今頃ナニしてんだ(汗)



まだ、地デジになってなかったTVを延命処置すべく、やっと購入できました!

地デジ化以降、あんなに盛ってた地デジが店頭から消え去り、ネット上でも3倍の価格で販売され、買うに買えない状態が続いてたんっす。

ようやく値段も落ち着いて来たのを見計らって、年越しに間に合わせましたよ♪




CIMG1403.jpg

早速、設置に取り掛かります。

『B-CAS』と呼ばれるチップの付いたカードを差し込みます。




CIMG1404.jpg

後は、各端子(赤・白・黄)を差し込んで、同軸ケーブルを繋げるだけ!(あら簡単)




CIMG1408.jpg

スイッチ!  Oォ~~N♪

約半年振りに液晶テレビに光が灯りました!!!




めちゃキレイ・・・



画面の上下が映画用のスクリーンのように黒く切れちゃうのが惜しいですが、写るのと写らないのとでは大違いですからね~




CIMG1409.jpg

チューナーもコンパクトなので、置場所をこだわらないのがGood

今度は、旧型DVDに接続して録画を試みようと思ってます!

今なら¥5,300で購入できますので、迷ってる方は一度下記サイトを覗いてみては?

IO DATA HVT-T2SD




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

地震に備えて高台へ

年末につき、ネタも尽きています(w)ので、つい先日の出張の話でもどうぞ!







出張と言えば、 とーぜん 『山』

最近、定番になって来ました。。。(←本業と違うんだけどな・・・)






P1010267.jpg

山に入る前に、ベースキャンプを張ります!

とにかく、ここ数日で急激に寒くなってきたので、ストーブも焚きます。 





P1010271.jpg

山の上には、こーんな かーーーわゆぃ 小牛が、じっと見つめて来ます。。。


見たところ、肉牛のようです。


だんだん美味しそうに見えて来ました。。。(←鬼ですか?)




イカンイカン、仕事に集中しなければ・・・






P1010272.jpg

山の頂上付近に来ました。

ここから町全体が見渡せます。



この景色・・・、 どこかで見たような・・・ たしかYouTubeで・・・



そうです。



あの震災でなぎ倒されていった松林の光景とソックリ!!!

松林の向こうは、太平洋。

東南海地震が東日本大震災と同規模で起これば、この町も跡形も無くなることでしょう。。。

そうなる前に公共事業は、先手を打つべく高台へ避難する計画をたててるんですって!







P1010269.jpg

そんな所へ飛んできた「赤とんぼ」

この事業が進めば、生態系も変わっちゃうんでしょうね。

人を守る為に、自然を破壊しなければならない我々は、一体何なんでしょうか。。。

この地球上から一番居なくなれば良いのは、私達かもしれません。



ちょっとしんみりしたネタでお別れです。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

我が家にアメリカフウがやって来た!

ご無沙汰BLOGです!(年末なのでバタバタとしております・・・)



つい先日、我が家のイロハモミジを大処分致しました。

と言っても、伐採処分じゃーないですよ! 大事に育ててくれる方に気持ちよく引き取って頂きました。

実は、今後のDIYを決行するには、大量にある植木鉢が邪魔になるんです。。。




その代わりと言っちゃー、なんですが・・・







こんな物を頂きましたよ!!

写真じゃ、見辛いかもしれませんが、 『アメリカフウ』 なんです。

我が家に無い木を見ると、ついつい欲しくなる私。。。(←大処分はどーした?)




しかも、貰った木の根巻きは・・・





CIMG0820.jpg

ナッシング!!!






CIMG0821.jpg

どーすんのよ・・・  このゴボウみたいな根っこ。。。(汗)





CIMG0822.jpg

とりあえず、植木鉢に入る大きさにゴボウをチョッキン (!)

とどめを刺したかな???




CIMG0823.jpg

育つとは思えない状況ではありますが、、、 暖かく見守っていこうと思います。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

紅葉

我が家の庭木も紅葉が始まりました!







今年、丸刈りにしたドウダンツツジが綺麗です♪





CIMG0833.jpg

イロハモミジとのコラボがまた格別です~




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

おいしい水

皆さんの水道水は美味しいですか?


美味しい料理を作るには、やっぱり美味しい水から! ですよね♪


上水とは言え、結構汚れてますから。。。


ってことで、我が家のマイクロカーボンカートリッジも早速、交換です!!!



≪送料・代引手数料無料≫日本トリム純正マイクロカーボンBMカートリッジ(TI-9000・TI-5HX用)

≪送料・代引手数料無料≫日本トリム純正マイクロカーボンBMカートリッジ(TI-9000・TI-5HX用)



以前は、『BCカートリッジ』だったと思うのだけど、今ではどこも「在庫切れ」


なので、今回は新しい『BMカートリッジ』を購入予定です。


これで、美味しい水は確保出来そうですよ!


あとは、料理の腕だけか・・・。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
