

謎のパラダイス!

今日は、この間の小旅行のお話でも。



私は、あまりお金をバンバン使う方では無いので(←要するにケチ?)、あまり家族サービスが出来ずに今に至っています。(スマンのぅ~)


いつかは、皆の笑顔を・・・ と思って、仕事に励んでおりました。


とっ、そこへ!



ちょっとした臨時収入が!!❤



ここは一つ、良いパパを見せ付けようじゃないの♪(←この時点で失格か?)






旅行です。といっても小旅行ですが。。。

しかもお隣の県へ・・・




CIMG2325.jpg

辿り着いたのは、とある遊園地。(あまりにも寂れていたので、入り口付近の写真を撮り忘れた~


入園料を精算して、いざ入園!! と思いきや、受付のおばちゃんが左手に・・・




CIMG2335.jpg

ペッタンとハンコを一押し!!


私) ・・・なっ、何すかっ!? コレ???


受付のおばちゃん) 乗り物フリーパスの証よ❤



私) ・・・・・・・。


受付のおばちゃん) 一日、楽しいんでぇ~❤❤



私) ・・・・・・・。  (このインクって、普通のインクだったような・・・。しかも黒??)






心境は、かなり複雑でしたが、これがあれば乗り物は全てタダ!!


選ばれたものの証ですよ♪(←違うだろ)



よーーーし! 楽しむぞーーーー 




(つづく)



洗礼

続きです。



爆釣の予感・・・ふふふっ




この予感は・・・








見事的中!!  2ハイ目GET♪



こうやればイカちゃん達も抱きつかずにはおれんだろう! って、イメージしながらシャクってやれば、面白いようにHITします♪
(ちと、型が小さくなりましたが、キープしてっと・・・)






続いて3ハイ目を釣り上げた所で、アクシデント発生!!






ちょっと型が小さかったので、アオリイカを守る会の会長(?)を勤める私としては、ここはリリース・・・と思って、イカちゃんに近づいたその時・・・・・・




イカ) ぶしゅるるるるぅぅぅぅーーーーーーーー❤





私) ・・・・・・・・・・・!?






イカ) ばしゅるるるるるるるるるぅうぅうぅぅぅーーーーー❤❤







私) え"ゃぁーーーーー!!!!! (目がぁーーー!)







P1000098.jpg





逆襲です。

初めて顔面に洗礼を受けました。。。






3ハイ目は、リリース撤回です 


意気揚々としていた気持ちは、一気にブルーになってしまい、ここで納竿。。。






CIMG2376.jpg



洗礼をくれたのは、真ん中のオチビちゃん。





CIMG2380.jpg

この日は、夕飯のメニューを変更して、美味しく頂きましたよ!


オチビちゃんもね♪




それにしても、あの墨・・・綺麗におちるのかな???





(おしまい)


旬を頂く

秋です!


最近、メッキリ涼しくなって、食欲も5割り増し(?)になりましたよ!


そこでっ!



旬の幸を頂くべき、ヘッポコ釣り師の私は、「男!」になるため、海へ向かうのでした。


狙う獲物は・・・




「アオリイカ!!」





今日は、平日。。。
(↑仕事の合間を利用してですからっ!・・・一応)



なので、釣り人も疎らな地磯をたやすく確保!!







ほっほぉーー!!

そーですか! そんなにココで釣れたんですか!!! 

ってな、墨跡が残ってましたよ❤
(まさか、書道家の先生がココで墨汁をこぼした訳ではあるまい・・・グフッ)






そんな下りはどうでも良い。






はやる気持ちを押えながら、手早く準備して第一投目!!




海はいいですねぇ~



嫌なことや雑念が一切無く、無の境地ですよ♪






っと、そこへ・・・




P1000096.jpg

キタァーーーーー!!!




デカイです!


自己ベスト更新です!!! 


エギンガー仲間では、「トンカツ」サイズと呼ばれるクラスでしょうか??



とても引き抜けそうになかったんで、ラインを持って引き揚げましたよ❤





アオリイカを釣り始めて、約2年・・・


う、・・・腕を上げたな・・・オレ。(←アホ






こっ、コレは爆釣の予感が・・・❤



(つづく)


室外機&結露タンクカバーの全貌

続きです。(今日でおしまいです)



室外機&結露タンクのカバー造りも今日で終わりです。(引っ張りすぎ??)




その全貌を一挙にお見せしますよ!





と、その前に、一つ忘れていた記事が・・・






↑これ!


結露タンクに溜まった聖水を排水するために、排水コックをひねると・・・



ポリタンクが動いちゃうんですよねーーー!! 



・・・不用意にタンク間を空けて、配管を繋いだせいなんです。。。


なので、余った端材で、タンク間をツメツメしたりなんかして・・・




CIMG2227.jpg

何とか、動かないように固定しましたよ!






それでは、全貌をご覧くださ~い❤



CIMG2234.jpg

通行人から観られるであろう、45度の角度。。。




CIMG2235.jpg

建て付けに不満が残る正面。。。





CIMG2233.jpg

冷暖房効率が悪くならないように気を配った裏45度の角度から。。。




いいんじゃねぇ~♪



これで、電気代もかなり節約できるぞぉーーーー!!



って、思ったけど・・・


もう、メッキリ涼しくなってしまったので、エアコン動かしてないや。。。


ECOになってるかどうかは・・・、また来年。。。




(おしまい)





室外機カバー・・・完成です♪

続きです。



さぁー、どんどん張っていきましょっ♪





側面をペタペタ・・・





CIMG2196.jpg

前面をペタペタ・・・






CIMG2200.jpg

外壁の板張りは、こんなもんでしょうか?

全ての面を板で塞ぐことは、最初から考えていませんから・・・


何故って??


それは、全ての面を板でカバーしてしまうと、室外機の熱交換率が極端に悪くなるので、ファンの吹き出し口と左側面に見られる冷却フィン辺りは、OPENとしました。(目的はECOですから❤)

全てを塞ぐ人がよく見られますが、返って冷暖房の効きが悪くなるんですよ~(気をつけて!)




CIMG2228.jpg

次に天板です。

ここも同じように4mmベニヤ板を挟んで、張っていこうかと思ったのですが・・・



板の割付が上手くいかなかったので、4mmベニヤを2枚重ねにして、計8mm開きで割り付けました。




CIMG2229.jpg

完成です!

木材自身が、かなり反っていたので、等間隔に割り付けるのに苦労しましたが、何とか・・・・・・出来ましたよ。。。


・・・気に入らなかったら、またやり直せばいい事だし・・・(←相変わらず、やり直しサイクルの早いこと!!)





完成のお披露目会は、また明日・・・ということにして。



今日は、この辺で・・・。



プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
