

訃報

突然ですが・・・



昨日、おばあちゃんが亡くなりました。



嫁方のおばあちゃんなので、私と深い係わり合いがある訳ではないですが、結婚した十数年前から本当の血族のように接してくれた、やさしいおばあちゃんです。



「死」とは、誰しもが通る道だけど・・・やはり、心が痛みますね。。。




私の娘達からすれば、唯一の曾ばあちゃんだったし、初めて経験する人の死に対して、少し戸惑いがあるようです。



最後の日となる時に、お見舞いできたことがせめてもの救いでした。



常に明るく、気丈なおばあちゃんだったので、葬儀も明るく弔おうと思ってます。



安らかに眠ってくださいね。



そして、お疲れさま・・・。




毎年恒例の海水浴♪

今日は、海水浴に行った時の話でも・・・。


毎年、8月の下旬に親族一同で近くの島へ海水浴に行くんです。




港へ着くと何やら騒がしい・・・。

何ですか? このカラフルな塔は??(こんなのあったっけ???)



CIMG1638.jpg

あ~、「瀬戸内国際芸術祭2010」をやってたんだ。。。(忘れてた・・・)


ってことは、フェリーの中は人でごった返してたりして・・・ 




CIMG1633.jpg

フェリーが来ました。

めおん号でしたっけ? この船の名前。

映画にもなったんですよね~


船に乗り込むと・・・





CIMG1668.jpg


やっぱり・・・な状況でしたよ。



とーぜん、座れる筈も無く、しかも船外で立ち乗りになりました。


まぁー、20分ぐらいの乗船なんで、我慢しましょ!




CIMG1644.jpg

ってな感じで、出航でーす♪


(つづく)







怪我

昨日、仕事で怪我をしてしまいました。


長年この仕事に就いてから、一度も怪我などしたことないのですが・・・。






痛々しいでしょ 

怪我した時は、血がダラダラ流れていたんですが、なんとか軍手で止血して、作業は続けましたよ!




CIMG1740.jpg

↑コレが、事件がおきた現場です。


滑った後が生々しいですね。。。


浅い側溝が不幸中の幸いでしたよ。





CIMG1741.jpg

嫁さんに手当てをして貰いました。

そして一言!


「もう歳なんだから、無理しないように!



・・・・・・無理して落ちるような側溝じゃなかったんだけどな・・・・・・。




気をつけます。。。 (痛タタタッ 


どどーーん!!

続きです。(お待たせしました)



いよいよ、花火大会が始まるよ~! って、言う時に、下の娘が・・・


「お腹空いたぁー」 とわめき出した。。。



えぇーーーい! 奮発してフライドポテトを買ってあげるから、お黙りっ


って、屋台へ向かうと、すんごい行列・・・。


でも買わないとうるさいからな。。。 (結局、並びましたよ)


アルバイト君の手際の悪さが際立ち、打ち上げギリギリまで待たされるハメになりました。





CIMG1620.jpg

キューーン

CIMG1625.jpg

ドォーーーン!! (おおぉーー❤)




続け続けぇ~


CIMG1621.jpg
CIMG1618.jpg
CIMG1624.jpg










・・・・・・終了。(早っ)









打ち上げ時間5分。


フライドポテト縦列時間、約35分。






微妙だ。。。






花火大会

ちょっと前になりますが、お盆の時のお話です。


皆さんは、どこへ行かれましたか?


海?


山?


帰省?



私は、近くの公園に行きましたよ。(←相変わらず近場です 



しかも、夜の公園❤(なんかヤラシイですね!)






この日は、お盆と言う事もあって、花火大会があったんです。


それも、音と光のイリュージョンだとか 


それは、是非見ておきたいですよね♪




CIMG1594.jpg

園内は、LEDライトをふんだんに使ったイルミネーションで装飾されて、メチャ綺麗でしたよ~♫



CIMG1590.jpg

早速、子供達の年賀状用写真をパチリ  (もう気分は年の瀬ですw)




CIMG1604.jpg

ここへは、クリスマスにも来ましたが、その時とは違った装飾で、これまた綺麗でしたよ。



場所取りも完了し、あとは花火を待つだけ・・・


さぁー、どんなイリュージョンを見せてくれるのか楽しみです!!



(つづく)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
