

家族サービス

今日は、平成21年度最後の仕事ですね。

厳しくなる来年度に向けて、気を引き締めて、今日という仕事納めの日を充実させたいものです。


よーーーーし、やりまっせぇーーーー!!





んっ? 今日は、外での仕事ですか?

っということは、現場ですか・・・。


P1180581.jpg

あれっ? また小奇麗なところで仕事ですなぁ~

でも、どこかで見たような風景・・・



P1180582.jpg

これはもしや・・・



P1180596.jpg

いや間違いなく・・・



P1180601.jpg

ピンポーン!



P1180605.jpg

楽しんでます。



P1180623.jpg

思いっきりっ!! (いいのか? こんなんで・・・)


P1180632.jpg

いーじゃないですか!! 美味しけりゃ!!??



P1180628.jpg

それにしても、屋外も屋内もガラガラ・・・

不景気なんですね    っていうか、今日は平日だろっ!!






ドイツ・ワイン

今日のワインです




ドイツ産の「リーブフラウミルヒ<マドンナ>(¥980也)」と言う名の白ワインです。
※2度と言えない名前です 

P1180534.jpg


いつもは、「辛口」を選ぶんですが、今回選んだこのワインは丁度中間(ランク3)

P1180537.jpg


飲んでみた感想ですが・・・


酸味が・・・と言うよりは、全体的に甘みがあり濃厚と言った感じでしょうか?

私の好みとしては、舌に少し触るくらいの酸味があり、スッキリ飲めるワインが好きなので、今回はちょっと合いませんでした。
(偉そうに・・・)

でも、濃厚なワインが好みだ! っていう方なら、一度試してみてはいかが?



ちなみに料理に合うワインかどうかは微妙ですが、食後に食べた「柿ピー」とのコラボは絶妙でしたよ♪

特に「ピー」の方と!!!

木製花壇(その2)

昨日の続きです。

塗装から6時間後が経ちました。

もう乾いたかな~? 

触ってみると、ところどころが未乾燥・・・


もう待てません。
(このまま一日が終わる訳には行きません)





えぇぇぇーーーい! 切っちゃれぇーーーー!!

あ”ぁぁーーーーー! 手が「パリサンダ色」に・・・

まぁー良い。


それにしても、先端を鉛筆状にするのはしんどい。
(だれか良い方法教えてぇー 


P1180569.jpg

もう、先端を鉛筆状にするのは止めました。

普通に切るだけでも手ノコはしんどい。

なのにまだまだ山のようにこの「切る」という作業が続くから・・・


P1180570.jpg

ほらっ、この通り・・・


P1180571.jpg

ほれっ、もういっちょ!!


じっ、地味な作業だ。


しかも、こっ・・・・腰がぁぁあぁあぁーーー


本日は終了です(鐘)


また明日・・・。

木製花壇(その1)

朝7時半です。

寒いです。。。

1日でできるDIYなんて限られてるので、寒いなんて言ってられません!
(やりまっせぇー)




まずは色塗りから・・・


P1180542.jpg

てことは・・・ やはりこの塗料!

「キシラデコール(パリサンダ)」


P1180543.jpg

塗りました。

木の表面が毛羽立っていたので塗りにくいのなんのって・・・。

材料(杭)には「クレオソート」が塗られているヤツを買ったので、キシラデ塗装は1回塗りとしました。


P1180546.jpg

どうです?

1回塗りの場合、木目を生かすことが出来るので風情が出ますよ~♫


おっと。。。

今回のDIYは、何をするか言ってませんでした。


実は、、、


P1180565.jpg

この部分にある細工をしようかと・・・


今日は、疲れたので、また明日。。。




庭木は正直者

今日は、寒いです。

庭に置いていた(正式には置きっパ)バケツの水が、凍ってましたよ。

天気が良かったので、DIYしようかと思ったんですが、出鼻を挫かれました。(オイッ)


久しぶりに庭の手入れでも・・・と思い、庭木を見ていると、


P1180396.jpg

おぉーー! モミジの新芽が出てるじゃないですか!!


P1180398.jpg

べニカナメも!


P1180390.jpg

ピラカンサも!


P1180388.jpg

スドウツゲも!(スドウツゲって花が咲くのね? ・・・知らなかった)


寒いけど、もう春なんですね~♪


このまま、一日が終わるのも嫌だし、何をしようか? と悩んだ挙句・・・


P1180530.jpg

夕方頃、HCで材料を買い込み明日に備えることにしました。


さて、何が出来るでしょう?

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
