

衝動買い?

雨合羽を買いました。

ワーク○ェイで、980円という安値の広告が出ていたので、これは買いだと思い直行しました。

がっ!


売りに出ていた大きさが「3L」のみ。。。終了!(鐘)

※これは、戦略か? (元値が、「2,980円」だっただけに悔やまれます。)


「せっかく来たので、何か買って帰ろう・・・」と思い、雨合羽やヤッケなどを物色します。
(まんまと戦略にひっかかるバカですw)


で、↓こんな雨合羽を買うことにしました。

KAPPA.jpg

名前は、「3°傘」と呼ばれる雨合羽!!

内側にメッシュが施されているので、多少ムレムレ感が解消されるらしいです。


色選びには、悩みました。

今回、購入しようとした訳は、仕事に必要だったからなんですが、私用(釣り用)としても使いたかったので、無難な「ブラック」にしました。
※黒だと雨合羽に見えないでしょ!!

これで、雨の日の釣りが快適になりそうです♪
(殆ど私用目的で購入したことになってるのが気になるが・・・)

値段は、「1,980円」也~


美味しく飲む為に

出張先で、珍しいものを見つけちゃいました。
(この出張シリーズもそろそろ終盤?)

沢山の人が、ある場所で群がってるんです!


それは「水」

m_mizu1.jpg


そーです。 天然のミネラルウォーターです!!


m_mizu2.jpg

名前は、「落合いこいの水」だそうで、地元の人たちにかなり愛されてるみたいです。

そーーですか! 愛されてますか!! じゃー、私も愛さなければ!!!

m_mizu3.jpg

てな感じで、頂きました。
※しかも、飲み干した「DAKARA」の空きペットで・・・


sake2.jpg


この「清水」と「久米仙」で水割りを作ってみたところ・・・


これがウマァーーー!!


もう病みつきになりそう♪


ちょっとDAKARA味がしたのが残念だったが・・・


次は、ミネラルウォーターの空ペットにでも入れるか?
(って、また行くのかよ)



もう、毎日が居酒屋状態になっている我が家です。






仕事の後で・・・

長かった出張も終わり、一応平穏な日々?が帰ってきました。


真冬のような大雪(-2℃)があり、初夏を思わすような日差し(18℃)があり・・・


よく風邪を引かなかったものだ! と振り返ってる次第です。




ようやくたどり着いた我が家で、事件が起こりました。


アクセルとブレーキを間違えて、生垣に突っ込んじゃいました!!


saku1.jpg

わかりますか? 支柱が傾いているのが・・・


※別に次のDIYのネタが無くてやったんじゃないんですよ(^^;


saku2.jpg

支柱は、根元から折れて、なんとか生垣に支えられてる感じです・・・
(立場逆転ですか?)


saku3.jpg

↑更にもう1本!


精一杯頑張ったのにこの仕打ち。。。この世に神はいるのかっ!(自分が悪いのですがね)



いやいや、神はいます!


sake.jpg

一緒に仕事をお供させて頂いたP社のAさんからのプレゼント「瓶」です。


この瓶の中に焼酎を入れておくと、味がまろやかになるとか・・・

そーですか!美味くなるんですか!! じゃー早速家の焼酎を・・・「あれっ?もう入ってますよ??」

瓶だけではなく、なんと「久米仙」という名の泡盛に似た焼酎を入れてくれてたんです!!!



アクセルとブレーキが何だっ!


生垣の支柱が何だっ!!


酒が美味けりゃ、それでいいじゃないかっ!!!



訳のわからんことをブツブツいいながら飲ませていただきました。


いやぁーこの酒、めちゃめちゃウマァーです♪


その上、メチャメチャ酔いました。


Aさん有難うございました。 大切にしますねぇ~!


明日からまた・・・

出張先のホテルから撮影した様子です。




いやぁー、懐かしいですなぁー!



しかーーし、その懐かしい場所へ、明日もう一度行くはめに・・・



次は、何が起こるんだ?

山での仕事

山での仕事の続きです。


この現場は、標高700mを超える山奥なので、最低気温は、マイナス4度を記録します!!


なので、ちょっとした寒波が押し寄せてくると・・・・



yama2.jpg


なっ、なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーー!


ってな、大雪に。。。


大自然が大好きな私にとっては、ワクワクドキドキ!!


現地へ着くと益々大雪状態!

yama7.jpg

あっちを向いても雪!





yama8.jpg

こっちを向いても雪!!


うおぉぉーーー! どこだって登りますよ~♪
(こんな自然の中で仕事したかったんだよねぇ)



と思っているのは、私だけで他の仕事仲間は帰宅準備を始めてるのでした・・・。


「へっ? 帰るの??」
(当たり前か)


もっ、勿体無いけど、従います。



プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
