fc2ブログ

ビバ!メバリング

今日は、N君と真夜中のメバリングです。

集合時間は、真夜中の3時!! (しかも小雨・・・)

否が応でもテンションダウン・・・。


そんな中でも、続々と別のアングラーを乗せた車が、漁港へ吸い込まれていきます!

「うっ、ウソだろ? 今何時だと思ってんの!!」とつぶやく私。(←自分はどうなんだ?)


しばらく釣るもアタリが無く・・・(ド干潮だから当たり前か)


「これはヤバイ!」と思った私。 ちょっと離れた地磯に釣り場を変更!


「ここなら何とかなるだろう」と腰を据えたけど、なんせ真っ暗闇。。。

殆ど何にも見えましぇーーーん。

P1170870.jpg


(だよね? N君)



と、その時! 「キタァーーーー!!」

y3.jpg

(うわぁ~、小っちゃ~・・・ 海へお帰り)



コレを気に、アタリが無い時間が過ぎていく。。。


どーしよう。


また、移動か??




それとも、我慢か???




そうだ! Nくーん!! ラーメン食べよう!?


P1170874.jpg

へっ? また、奥さんが「おにぎり」を作ってくれたそうで・・・
(世の奥様方の鏡です。※嫁よ、見習え!)

y5.jpg

↑なんと豪勢な朝食になりました。(奥さん、ありがとうございました)


身も心も満たされ、やる気100倍です!

やりますよぉーーー!

y6.jpg

「ぬおぉぉぉぉぉーーーーーーーーー、キタァーーーーーーーーーーー!!」


↑のようなサイズをポンポンと(?)釣り上げて、劇的なフィナーレを迎えることに・・・


(つづく) ← なんでやねん



スポンサーサイト



参観日

今日は、朝から娘の参観日に行ってきました。


しかし、学校って寒いねぇー!


暖房機は無いし、ドア開けっ放しだし・・・(当たり前か)


私が子供の頃は、もっと寒かったんだろうけど、最近やけに寒さが身にこたえます(*_*)


1時間程参観した後、学校を後にし、その後は嫁さんの買い物に付き合い、また学校から帰った娘の習い事を送迎し・・・


大忙しです。


よって、今週はDIYが出来そうもありません (たまには家族サービスもしないとね)


明日があるじゃないかって?


ふふふっ、明日は早朝の海で・・・♪

流石は職人

仕事をしていると何やら外が騒がしい。


何だ何だ?? と外を見てみると、何やら工事中。


「プロパン庫でも作るのか?」 と、しばし見入ってしまう。





「ほぉー!なるほど・・・。そーしますか。ふむふむ。」
(※しばし見入るどころか、仕事そっち退け状態です(^^;)


こーいった現場を見ると、凄く勉強になります。(自身のブロックやレンガを積む前に見たかったけど・・・)


主な工程をブラインド越しに激写!激写!!激写!!! (変態か!)


この作業をしている音が、凄く心地よくて、私の仕事もいつになくはかどりました。 (うそつけ!)



CB2.jpg


ちょっと目を離した隙に、もうココまで出来ていました。


おぉーー! 流石は職人!!


もし私がしてたら、何日掛かることだか・・・


まぁー、職人が3人掛かりで、やってる訳だから当たり前か! (負け惜しみです)

細ネギ栽培

我が家の家庭菜園で、一番重宝しているのが「細ネギ」です!!

プランターでも手軽に育てることができるので、ちょっとした料理の薬味に大助かりです。

※ちなみに我が家では、「お汁に!」「うどんに!」大活躍♪






今回は、マーケットで購入してきた細ネギの「根っこ(通常捨てる部分)」をプランターで栽培したいと思います。
(写真上部のプランターの細ネギは、種から育てたものです)


上手く育つかどうかは疑問ですがね・・・


その場で採った無農薬食材を食べれる瞬間は、たまらんですねぇ~


今週末は、大自然で釣った「魚」と自家菜園で採った「ネギ」のコラボで創作料理でもするかな?


※釣れる気でいる自分が少々怖いが・・・

砂利の洗浄

今週末のDIYの予定は、「砂利敷きアプローチ」を完成させることです。

その為には、裏庭の化粧砂利を洗浄しなくては・・・






高圧洗浄機(ケルヒャー)で、一気に! と思ってやってたんですが、これがなかなか難しい。

(砂利があっちに飛んだり、こっちに動いたりして、砂利の表面についてる肝心な汚れが落ちないんです)

※綺麗になるまでに必要とする水も勿体無いし・・・


うぅーん・・・ 何かいい方法が無いもんかな?


週末までゆっくり考えようか・・・





プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング