

なんちゃって枯山水をDIY(その1)

玄関前アプローチのDIYで大量に出た化粧砂利。




玄関前なので、このまま山積みにして置く訳にはいかず、、、

はて、どーしたものか。。。










ありましたぜ!   移動していただく場所が!!










CIMG3072.jpg

我が家の裏庭。

ここに砂利を移せば、イイ感じの日本庭園になるんじゃね?

そうそう、水面に波紋なんぞを描けば枯山水になっちゃったりして(w)










CIMG3073_20141205121452725.jpg

イヤイヤ。。。 それにしても汚ねーな









CIMG3070.jpg

そーいや、 裏庭の掃除なんて、随分とご無沙汰だったよな。。。










CIMG3080_20141205121502552.jpg

シャキーーーン!

落ち葉・・・   取りました!









CIMG3081.jpg

ドっと疲れました。。。

この後、あの大量の砂利を運ぶの・・・???




フゥ・・・。




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王


なんちゃって枯山水をDIY(その2)

続きです。



枯葉を回収できたので、次の工程に進みますよ!

結構な厚さで砂利を敷く予定なので、草は生えない・・・   筈なんですが、、、








やっぱり、念には念をと云うことで・・・

「草よけシート」を買ってきました!
(こういうのは、後からじゃ~敷き込めないですからね)










CIMG3087_20141208120928d7a.jpg

ズバっと敷いて~~~










CIMG3088_201412081209251ad.jpg

チョキチョキカット










CIMG3094_20141208121241fe9.jpg

では、    行きますぜ

×ゲームのようなバケツリレーを・・・










CIMG3091_201412081212462ac.jpg

ザザァーーン!










CIMG3092.jpg

うわっ・・・    バケツ一杯って、、、   少なっ!!










CIMG3095_20141208121243184.jpg

ザザァーーン!

CIMG3096_2014120812124466e.jpg

ザザァーーーーン!

CIMG3097.jpg

ザザァーーーーーーン!










CIMG3098_20141208121256e5b.jpg

あー、終わった~~~! 




もうね。。。    




腰がね。。。




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

なんちゃって枯山水をDIY(その3)

続きです。





掘り返した砂利を移したもんですから・・・  

 、落としましょ!










CIMG3102_201412081213068ee.jpg

泥、、、  落ちましたね♪










CIMG3100_201412081212591a0.jpg

内堀はこれでOK!

あとは外堀・・・。

このまま、一気に「ザザァーーン!」って行っちゃってもいいのですが。。。

外堀には、少し細工を仕込んでから砂利を敷きたいので、ここはちょっと小休止です

まだ、玄関前のアプローチも完成してないので、そっちもやらなきゃいけないしね。

やることテンコ盛りですよ!(w)











CIMG3077.jpg

あ、そうそう。

砂利を敷く前に見つけたナゾの苗木。。。

もしかしてヤマボウシ???

ちょっと育ててみたいと思います。 (嫁さんに内緒でね・・・)




(小休止)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
