

タイルカーペット敷き(その1)

先日、新築を建てられたDIY師匠。

先週末は、新居への引越しでてんやわんやだったみたいです。(お疲れさまです







そこで!







引越しと言えば・・・    廃棄処分が出る!



「せこい」私の鼻がクンクン匂うじゃないですか!(w)



捨てる神あれば、拾う神あり ってことで~~~















タイルカーペットを頂いてきました!


だけど、こんなん嫁さんに見つかったらエライコッチャ・・・


早速、何処に使おうか・・・ 思案中。。。














DSCF8145.jpg

やはり、使用済みカーペットが向かう先は、物置内か・・・














DSCF8146.jpg

塗料をこぼしたり、イカみたいに捲れあがったりと・・・ かなり老朽化してます。














DSCF8147.jpg

張り替えましょう!!






しかし・・・  どんだけ物があんねん。。。   














DSCF8149.jpg

いやぁ~~~、サッパリしました




こんなに物置内って広かったっけ???










この擬似芝生マットの上にカーペットを敷くべきか・・・、それともマットは処分すべきか・・・













うーーーーん。















DSCF8150.jpg

お脱ぎなさい!!!



(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王




タイルカーペット敷き(その2)

続きです。







強引に旧マットをひっぺ剥がしたんですが、どうしても一部剥がせない所もあったりして・・・



まぁ・・・  いーですょ。


隠したい部位もあるでしょうよ













DSCF8152.jpg

で、敷込み開始!


おっと、下地処理はどーしたかって?


両面テープ?   それとも   接着剤?







ノンノンノン 







頂いたタイルカーペットに若干、接着剤が付着していたので、、、




一応・・・




接着材は塗ってある・・・ 




と言うことにして・・・  (と、言う結末でスミマセン。 ヤマモトサン)













DSCF8153.jpg

意外と、こんな箇所の仕舞いが大変だったりしながら・・・
















DSCF8156.jpg

無事、 張替え完了

割付によるマゴは、最奥で調整しました。













DSCF8155.jpg

いやぁ~~~、  イイわぁ~~~!!!



なんか、ゴロゴロしたくなってきた(w)















DSCF8158.jpg

で、荷物を収納してみた。。。





どーみても、収納オーバーでしょ  てな、印象ですな。




ちょっと、考えなきゃね。




春だしね!






(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
