

折りたたみ手ノコのシースを作ってみよう(その1)

週末は酷い天気でしたね・・・。

本来なら、家族で「トラッキング&花見」を企画していたのですが、それ所ではない空模様なので断念しました。

って、ことで今年の花見は一度も・・・ です。(←なぜか、私だけ・・・)






さぁー、どーするよ!?


週末晴れなきゃ、ネタも無い!










大人しく部屋に篭って、ソロキャン道具の整理をしていると~~~








  閃きました!!















この手ノコです。

フォールディング式なんですが、最近ちょっと支点部分が緩くなってきて、ザックから取り出す時に色んな所に引っ掛かるんです!














DSCF8079.jpg

で、こ~んな形のシースを作ってみようかとお絵かき中・・・














DSCF8053.jpg

で、外観完成! (オイオイ)

いやぁ~、私、手先は器用な方なので・・・♪     


(って、ウソ!)


外観の形は、嫁さんにお願いして作って貰いました。














DSCF8054.jpg

私が縫ったのは、この「止めホック?」だけ。。。←名前知らない(汗)



いやぁ~、 大変だったよ・・・   (なにが?)














DSCF8056.jpg

あ、この材料は、全て100均ですよ!

レザー調の生地って、なかなか売ってなくってね。。。

100均はしごして、「セリア」でようやくGETしました。(女の子に囲まれて、ちょっと変な目で見られちった

この「止めホック?」も100均。(便利ですね♪)













このまま、完成!  ・・・でも、いいんだけど。。。





これじゃ、「週末曇れば。。。」って、BLOGを嫁さんが立ち上げそうなので・・・

もう少し、手を加えようかと思います



(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

折りたたみ手ノコのシースを作ってみよう!(その2)

続きです。








クラフトDIYと言えば・・・   ハトメセット♪

これまた100均にて、女子を掻き分けながら揃えましたよ。(爆) (両面ハトメだけはHCで購入! ・・・無かったので)












DSCF8059.jpg

ポンチで穴あけして~~~













DSCF8060.jpg

カシメます。

ホントは、もっと付ける予定だったのですが、これ以上カシメると肝心なノコが入んない












DSCF8063.jpg

じゃ、そろそろ・・・    行ってみますか!














DSCF8065.jpg

エイっ














DSCF8067.jpg

おぉーーーっ 












DSCF8077.jpg

最後に、カラビナフックを付けて~~~

残ったレザーの切れっ放しでヒラヒラ~と格好付けてぇ~~~








完成です!!!





使いやすいようにザックの側面に引っ掛けとけば、「何処行った!?手ノコ!!」って探すことも無くなるでしょう!



あぁー、ソロ     行きたいな。。。



(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王




プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
