

ネオデジ入手!?

久々の更新です。(ご無沙汰しました





最近、ソロキャンにはまって、殆どネタがソロキャン仕様になっちゃってますね。




反省してます。。。




だけどね、、、  ソロキャンに行くと、めちゃイイ景色に出くわすことが多いから、ついつい今週末も! ってなるんですよ❤
(コレ、わかります?)






で、そろそろ、   その景色を・・・   

そうそう、 目に焼き付けるだけじゃなく、写真に焼き付けたいな・・・  と。













行く!?













行っちゃう!!??



















行っちゃったぁーーーー!!!








これ、FUJIFILM社の『FinePix S9100』


デジイチではなく、いわゆる「ネオデジ」と呼ばれるヤツですね♪













CIMG6909.jpg

使用感バッチリの無数の傷・・・













CIMG6910.jpg

レンズにも・・・





CIMG6911_2014022811574143f.jpg

ストラップにも・・・




CIMG6912.jpg

各種のボタンなんか、磨り減って何のボタンやらわかんねーや・・・






って、ことは「中古」を買ったのか???









チッチッチ








このBLOGを楽しみ(?)に観て下さっている同業者さんが譲ってくれたんですよ!!

譲ってくれた = タダ(❤)   です。




どうも、何処かが壊れているらしく、仕事用には使えないので、ずっと倉庫に眠っていたとか













いーーーーーんですよ!  ボロで!!!

ソロキャンに新品なんて持って行けませんからっ











CIMG6913.jpg

バリアングル液晶だし!














CIMG6915.jpg

バック付きだし!







言うことごぜぇーーーません!











よーーし! これで、絶景写真撮りまくるぞーーっ









今週末辺り・・・      行く?














行っちゃう!!??














アハン・・・     今週末も仕事だったよ。。。





応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王




CASIO後継機種

カメラネタついでに・・・  


コンデジ買いました!









ネオデジに触発されたから?




増税間近だから?














ノンノンノン! 












仕事用のコンデジが、壊れたから・・・  orz














一度、落としてからと云うもの、調子が悪くなってレンズがちゃんと閉まらない事度々。。。



最近じゃ、「このメモリーカードは読み込めません」的な、エラーメッセージが出始めた(汗)














なので、買い替えです。

まぁ、よく使いましたよ!
(仕事に、DIYに、ソロキャンにと・・・)















で、選んだ機種は~~~
















やっぱり、CASIO。 CASIO EX-ZR400

バッテリーの持ち、広角レンズ、起動時間の速さの3点が購入の決め手です!














DSCF7892.jpg

液晶は、3.0インチ













DSCF7894.jpg

起動時間は、驚愕の0.99秒














DSCF7893.jpg

しかーーし、      残念ながら「キズ」が入ってる。。。



新品なのにね・・・。




返品しようかと考えたけど、直ぐに仕事で必要だったから、今回は泣きました。

まぁ、問題なく写せてるし。。。





折角なんで、カメラテストでもして見ますか!

ちょうどネオデジもあるしね❤






CASIOの底力を見せ付けようじゃあーりませんか(w)

(玉砕したりして・・・)









(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

CASIO vs FUJIFILM

ではでは、カメラ写りの検証をしてみましょう!



検証対象機種は、 

CASIO「EX-ZR400」 vs FUJIFILM「FinePis9100」

です。



コンデジとネオデジを比較するのは、如何なものか? とは思いますが・・・   

CASIOの底力に掛けてみましょう♪(願望








写真の順番は、「側がCASIO」 「側がFUJI」 です。


被写体は、仕事場の観葉植物『パキラ』にしました。















先ずは、通常撮影・・・

↓CASIO
CASIO1.jpg
↓FUJI
FUJI1.jpg













次にマクロ撮影・・・

↓CASIO
CASIO2.jpg
↓FUJI
FUJI2.jpg













最後に、スーパーマクロ撮影・・・

↓CASIO
CASIO3.jpg
↓FUJI
FUJI3.jpg









どない?

確かにFUJIの写りはイイですよ!(←たぶん)

CASIOだって、良さが出ている部分もありますよ!(←たぶん)



この2機種を使って思ったことを申します。 (「重い」って事を除いて・・・)

FUJIは、ピントが合うまでに時間が掛かるっ

「もういっか」って感じでシャッター切ったら、やはりピンボケ写真続発!

液晶画面も小さいので、画面上ではボケが確認出来ないのよね。。。

それに比べ、CASIO!

どのタイミングでも、どの距離でも一発フォーカス♪

ホントにピント合ってんの!? って思うくらい「ピピッ」って一発でピントが合う❤





・・・CASIO、   イイんじゃね?





もうちょっと遊び検証でもしてみますか!?




(つづく)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

CASIO vs FUJI 【第2戦】

続きです。





デジカメ第2戦目です。



本日の被写体は、「陶器の置物」対決です!






先日同様、1枚目がCASIO。 2枚目がFUJIFILMです。





ではでは、  どぞ!












↓CASIO

↓FUJI
S9100.jpg

若干、CASIOの方の被写体がふっくら写ってる???

現物を確実に画として表せているのはFUJIかな・・・

それに背景のボケ方もやはりFUJIの方がイイですね!

(ムムムッ)














そこで!














CASIOには、こんな機能があったのでちょっとご紹介♪












背景ボカシ

背景ボカシ機能!

あはは。 なにもソコまでしなくても・・・(汗)

でも、ボケてますよね! かなり強引な気もしますが。。。

被写体が被写体だけにちょっと解りづらいですが、近々、屋外で試したいと思います!














その他にも色んな撮影機能があったので併せて紹介しますね♪











↓HDRアート
HDRアート

↓トイカメラ
トイカメラ

↓フィッシュアイ
フィッシュアイ

↓ポップ
ポップ

↓ライトトーン
ライトトーン




なかなか面白いですね!
(まぁ、普通に撮って、PCで加工することも出来ますけどね。。。)



この他にも、スライドパノラマ撮影やワイドショット撮影などもあり、遊び心満載のコンデジでしたよ(w)







次回のソロキャン・・・   どっちのデジカメを持って行こうかな?





(おしまい)




応援よろしく!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
