

美味しく飲む為に

出張先で、珍しいものを見つけちゃいました。
(この出張シリーズもそろそろ終盤?)

沢山の人が、ある場所で群がってるんです!


それは「水」

m_mizu1.jpg


そーです。 天然のミネラルウォーターです!!


m_mizu2.jpg

名前は、「落合いこいの水」だそうで、地元の人たちにかなり愛されてるみたいです。

そーーですか! 愛されてますか!! じゃー、私も愛さなければ!!!

m_mizu3.jpg

てな感じで、頂きました。
※しかも、飲み干した「DAKARA」の空きペットで・・・


sake2.jpg


この「清水」と「久米仙」で水割りを作ってみたところ・・・


これがウマァーーー!!


もう病みつきになりそう♪


ちょっとDAKARA味がしたのが残念だったが・・・


次は、ミネラルウォーターの空ペットにでも入れるか?
(って、また行くのかよ)



もう、毎日が居酒屋状態になっている我が家です。







さらば久米仙

とうとうAさんから貰った酒が底を尽きました。

久米仙・・・

美味かったぁ~

さらば久米仙!!

しかーーし!!!

kanoka.jpg

次は、私の大好きな酒「かのか」を熟成さす時がやってきたというものです!

Aさんに貰った(・・・頂いてばかりだ)瓶に入れて、久米仙の美味しさになるまで熟してやろうかと思ってます。

・・・なる訳ないが orz

ワインで酔う

私の至福のいっぷくと言えば、酒! (タバコは数年前に止めましたから)

とは言ってもメチャメチャ弱いので、少量飲むと直ぐ爆睡してますがね。

ビール、焼酎、日本酒と、どれでも飲めますが、一つだけ「うーーん?」な酒があります。

それは、ワイン

私は、酸味があまり好きな方じゃないので、どうもワインは口に合いません。

ところが、先日、義理弟が新婚旅行をイターーーーーーリアで過ごして来たそうで、そのお土産に1本のワインを貰ったのです。


転機です。

私の味覚に転機が訪れました!!

「うっ、ウマァーーーーーーーーーー」

衝撃でした。 こっ、これが本場のワインか!!!


嫁さんもワイン好きなので、しばらく我が家ではワインが食卓に並ぶことでしょう!


ちなみに・・・

P1180409.jpg

↑こちらのワイン、ホワイトデーに我が大奥に・・・いやいや嫁さんに贈った「ムートン・カデ・ブラン」って名前のワインです。

フランス産の白ワイン。

値段は1,450円(ホワイトデー特価)


P1180412.jpg
P1180414.jpg



味は、程よく酸味がして甘すぎず辛すぎず・・・(←シロウトなので、正直「?」です)

最初は、カクテル感覚でスッキリ飲めるなぁーなんて調子こいてたら、後から目がグラングラン(@_@)


とにかく、めちゃ美味しく頂きました。


これから、お酒に関することもUpしていこうかと思ってます。

ドイツ・ワイン

今日のワインです




ドイツ産の「リーブフラウミルヒ<マドンナ>(¥980也)」と言う名の白ワインです。
※2度と言えない名前です 

P1180534.jpg


いつもは、「辛口」を選ぶんですが、今回選んだこのワインは丁度中間(ランク3)

P1180537.jpg


飲んでみた感想ですが・・・


酸味が・・・と言うよりは、全体的に甘みがあり濃厚と言った感じでしょうか?

私の好みとしては、舌に少し触るくらいの酸味があり、スッキリ飲めるワインが好きなので、今回はちょっと合いませんでした。
(偉そうに・・・)

でも、濃厚なワインが好みだ! っていう方なら、一度試してみてはいかが?



ちなみに料理に合うワインかどうかは微妙ですが、食後に食べた「柿ピー」とのコラボは絶妙でしたよ♪

特に「ピー」の方と!!!

今日の酒

今日は、朝からいい天気☀

DIYするぞぉーーーーー! っと思いきや・・・


こういう時に限って、仕事が入ってしまった。。。 


半日ぐらい・・・と言う話だったのに、気付けば5時過ぎ・・・。


丸一日じゃん!! (この時期にある仕事は嬉しいけどね♪)



今日、したかったDIYは絶望的だ。



しょんぼりしながら家へ帰宅したら、嫁からの差し入れが・・・↓





ワインです 

(涙が出そうです・・・。)



P1180918.jpg

P1180920.jpg


名前は、「カルロ・ロッシ」っていうメチャ安物の白ワイン(¥499) 


いいんです。 (値段じゃないから・・・)


味はと言いますと・・・



カクテルみたい・・・・・かな??






プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
