

ヤスの修理

毎日、暑いですね・・・。


グズグズしていた天気もどうやら回復傾向らしいです。


これが良いのか悪いのか・・・















イヤ、、、    いーーーーーんです!(ココ、慈英ね)












何故なら、、、














夏 = 海














海 = 泳ぐ














泳ぐ = 潜る














潜る = 突ーく!















ってことで、昨年買っておいた 『ヤス』 です。


・・・昨年?



そーです。 仕事が忙し過ぎて、結局一突きもせず倉庫でお寝んね。。。

鼻息荒く、倉庫からムンギュと掴んで・・・














今年は突きまくるでぇ~~~











と思ったら・・・















CIMG0078.jpg

あんら???










ゴムが・・・  ち切れてますヤン!!!
 













イヤイヤイヤ・・・    

一発も発射せずして・・・  乾燥ワカメみたいになりよって。。。













CIMG0079.jpg

HCで、似たようなゴム買って来ました。(130円位)

ホントは、『セラチューブ』と呼ばれるフィットネスで使うゴムが良いらしいけど、これがメチャ高!(2,000円位)

そこまでして海に潜っても、恐らく大きい魚は捕れないと思うしナ。。。
(たぶん魚も居ない)














CIMG0080.jpg

新調ゴム装着!















CIMG0081.jpg

ヤス修理完了~!














CIMG0084.jpg

まだ見ぬ獲物を思いながら、砥石でシコシコ・・・

準備は万端です!

今週末は一暴れしちゃおうかな?



※「ヤス」や「銛」などは地域によって、禁止になっている場所があるのでくれぐれも注意してくださいネ!

応援よろしく!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
